後払い

矯正のゆうこ先生のご両親は
千葉の外房に別荘をお持ちで

釣りたての魚をその場でしめて
送ってくださる。

この魚の鮮度とサイズがハンパじゃない。

先日は90センチのスズキを丸々一匹送っていただいた。

釣っておられるのが
ご両親のお友達の浅野さんという方で
石鯛をメインで釣る方なんだそうですよ。

石鯛を釣るというのは
難易度が高いらしいですね。

確かにあまりお目にかかった事がない。

この浅野さんという方、ご本人には
お目にかかかった事はないのですが
いい魚が釣れると

「群馬の先生に送ってあげて」と、仰って下さり
ゆうこ先生のお母様が送ってくださる。

先日、何かお礼の品を送ろうと思いまして
お母様に相談すると

「あのね…浅野さんはネギが好きなのよ。
下仁田ネギなんかいいんじゃないかしら…」と、アドバイスを下さった。

なるほどぉ…。

下仁田ネギでも太ダルマというのがございますね。

500mlのペットボトル位の太さのヤツですね。

あれが希少ですから
必死でネットで探したらあった!

ところが支払い方法が「後払い」とある。

ご贈答品ですから
着払いでは困りますし
カードも使えないし。

で、
後払いでいいわけですか?

少し心配になり
電話で直接問い合わせてみると

「えぇ。今日発送しますから
後で振り込んで下さい」と、のんびりとされている。

「初めて注文させて頂くわけですから
先にお支払いをさせていただきますよ」と、言うと

「いやぁ…電話の感じでいい人そうですからぁ。
大丈夫ですよぉう、後で。」

商売気がないと申しますか
そもそも私はそんなにいい人じゃないですし…。

「いやいや…今すぐネットバンキングで振り込みます」と
電話で喋りながら
ネットで振り込んだら

「あらぁ…もう振り込んでもらっちゃったんですか?
すいませんねぇ…」と、仰る。

ネギの人…いい人だわぁ…。

ボクトツとした
純粋な方なのねぇ…。

愛情を込めてネギを作っていらっしゃるのだなぁ…と
思いました。

下仁田ネギは
そのまま網で焼いて
オリーブオイルと塩こしょうで味付けをするのが
一番好きですね。

また
超みじん切りにして30分程放置して臭みを飛ばした後に
おにぎりの具にしても美味しいですよ。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2015年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives