リサーチ中

突然ですがねぇ…。

花形スポーツって何なんでしょうかねぇ…。

パッと思い浮かぶのはやはりサッカーですか?

サッカー人口は世界一なんじゃないかなぁ…。

その他、ラグビーとか野球ですか?

まぁ、私もご多分にもれず
やれユーロだのW杯だのと
きゃーきゃー騒いでおりましたがね。

もっとカッコイイスポーツがございましたね。

スゲーですよ。

これ、オリンピック競技になっておりませんでして
何故かと申しますと

決まり技が速すぎて、日本のその道のベテランの方でないと
審判が務まらないんだそうですよ!!!

また「気剣体一致」と、言って
気持ちと、剣と、体が一致した時に
初めて「一本」になるらしいのですな。(ググって調べてね)

となると、ジャッジが出来ませんから
オリンピック競技にはならないのだそうです。

さて…そのスポーツは…

剣道〜〜〜っ!!!!!!!!!!!!!!!!!

過去の全日本剣道選手権を
YouTubeでずっと見ている今日この頃ですが

もう技が速すぎて
どっちがどっちで
何が決まったのかわからないのですがね。

まぁ…カッコイイ事!!

全国大会クラスになると
試合そのものが観ていて、まぁ〜楽しい。

「マツコの知らない世界」という番組で
剣道特集を昔に放送したものを
YouTubeでみたんですけどね。

その時に剣道に非常に興味を持ちまして
ちょっと夢中になっております。

えっとですねぇ〜♪

世界最速の面の異名を持つ
高鍋進さん…スゲー技です。


こちらをクリック


また
面を外すときのワクワク感がたまりませんね。

どんな顔立ちをしているんだろう…と、
こちらの妄想を掻き立ててくれるという楽しみがありますな。

そして
この高鍋進さんなんですがね。

ハンサムなんですよぉう。

チャラチャラしていない。
凛としたお顔立ちが素晴らしい。
侍の様ですね。

剣道男子は
もう少しスポットライトを浴びてもいいと思います。

まだまだリサーチが足りませんが
剣道男子、スッキリとした
ハンサムなお顔立ちの方が
多い印象ですよ…めっちゃ主観ですけどね。

中には筑波大学の佐藤成明先生の
「大学生剣道部員の性格特徴について」という研究論文もございますです。
参考までに…。
(私は、何をやっているんでしょうなぁ…。)


しかし実際に
この剣道男子に熱い視線を送る女性も案外いますね。

うちの女性の患者さんでも

「剣道男子!最高ですね!」という方が数名おりましたですよ。

歴女の流れからなのでしょうか
「男は剣を持たないとダメですね」と、断言されておられる
頼もしい女性もおられましたですよ。

おのずと待合室の雑誌にも
これを定期購読して増やそうかと思っている。
↓これ



月間剣道時代ですな!

また楽しみがひとつ増えました♪

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2015年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives