給湯器問題

前回に引き続き
今日も我が家の給湯器問題について。

シャワーの温度が
私にとっての適温の43度の時と
ぬるい…ぬるすぎる…というか水に近いよね…という時と
給湯器の気まぐれで
その日の奴のご機嫌によって温度が変わるという状況下。

昨日あたりから
1度のシャワーの時間内で
適温→適温→水→適温→水→水→適温→適温という
ローテーションに変わった。

給湯器の奴…気まぐれもいい加減にしてほしい。

ぶっとばすぞ!と、言いたい。

しかし
このローテーションのリズム(?)をつかむと
案外、いけるかもと思った。

適温の時にシャワーを浴びて
水になったら
シャワーの水域圏外に出る。

その間はゴシゴシと体を洗ったり
シャンプーをしっかりして頭皮マッサージなんぞをしてみたりして
また温度が適温になったら
水域圏内に入る…という方式。

これでいけるトコまでいくか…と思った。

しかし
一人暮らしではないのと
来客の事もあり

いちいちそのリズムを説明するのもいかがなものか。

また
今のところは適温の割合が高いので何とかしのいでおりますが
水→水→水→適温→水
という様な割合になったらどうしよう…と、考えると憂鬱。

考えた末に
渋々とガス屋さんに電話をし
水曜日に交換工事という運びになりました。

余計な出費に苦々しい思いは否めませんが
「熱っ!くぅぅぅぅぅ…」という程、熱いお風呂が大好きな私は
シャワー生活にも限界を感じておりますし
朝晩の冷え込みもだんだん辛くなってきた。

仕方ないですな…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<<前月 2014年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives