20万円

最近、自宅のシャワーの温度設定の調子が悪い。

私は熱い温度が好きなので
43度に設定するも
全然熱くならない。

ってゆうか、水ぅ?という日もあるし
きっちりと43度の時もある。

今朝も冷たいシャワーを浴びた。

ガス屋さんに来て頂いたら

「給湯器本体に問題があるのでは?」だそうです。

「もう10年以上ですから
そろそろ寿命かもしれませんねぇ…」とも言う。

新品に交換するのにいくらかかるのか聞くと

だいたい20万円ちょっとだと言う。
それも4割引で。

師走近くなると
諸々と出費もかさむのに
給湯器に20万円か…。



20万円という金額…例えば
仕事上の設備投資だとすると
安い方ですね。

200万、2000万でも驚かない(ホントかよっ!)。

しかし…
給湯器に20万円はすごく嫌。

まぁ…冷水が出るわけでもないから
我慢すればいいか…とも思うし
滝に打たれている修行僧なんぞを思い出し
毎朝、修行と思えばいいかなぁ…と。

しかし
これからどんどん寒くなりますからね。

今でギリギリ我慢も出来るが
真冬になったら…と、想像すると憂鬱になる。

だいいち
毎月うちに泊まる矯正のゆうこ先生の
「きゃーっ!冷たーっ!」という
お風呂場からの叫び声を想像すると
更に憂鬱になる。

給湯器…買わなきゃかなぁ…。

「いいわよ。毎朝、冷水シャワーを浴びて
万が一、肺炎にでもなって死んでも
恨まないからさ」と、
ガスの営業の方を優しく(?!)脅しておいた。

再度、会社に戻って
見積もりを検討してくれるそうです…。

期待しております。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<<前月 2014年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives