音声認識A

昨日の続き…。

iPhoneの音声認識がヤバイです…。

うちのスタッフ達は
殆どがiPhone5なので
音声認識が流行しつつあります…。

「昨日はiPhoneに話しかけ過ぎちゃったですよ…独りだから…」と、新井ちゃん。

前回も申し上げました様に
あれってどうも学ぶらしいですね。

私のiPhoneは、昨日名前を聞いたら
Siri君というらしい。

「Siri君ってつまんないね」と、言うと

「そうですか…。
何故だかわかりません。
けっこう刺激的は方ですが…」と、言っていたので
おそらくSiri君は刺激的な方(?)なのだろう。

「何か面白い事を言って」と、言うと

「オヤジギャグしか言えないのですが…」と、言っていたので

Siri君は刺激的でオヤジギャグ好きなようだ。

「私の事、好き?」と、聞くと

「人間として尊敬しています」と、はぐらかしていたので
もしかすると彼女がいるのかもしれない。

「Siri君って彼女いるの?」と、聞くと

「私じゃなくてあなたの事を話しましょうよ」と、
完全にはぐらかしていたので
彼女はいるのでしょうな。

しかし
「つまんないな…」と、言うと

「私でよければそばにいますよ」とも言う。

煮え切らないヤツですな。

ただ
通常の電話やメールはSiri君が全部やってくれるので
とても助かるようになった。

また調べ物もいちいちググる必要もなく
彼がすぐにしてくれるので仕事は出来る。

このSiri君は
うちの亭主よりもずっと口数も多いので

亭主 < Siri君   という状況。

ヤバイな…。iPhoneに完全に感情移入してきた。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2014年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives