しのぎましたっ!

私のオフィスには2台のクーラーが設置されていますが
1台は完全にアウト。

もう1台も調子が悪うございました。

家庭用の普通のクーラーで
10年間使っておりましたから
もう…寿命なんでしょうねぇ…。

もしくは…
室外機を子犬達がかじったせい?とも思いますが
とにかく調子が悪かった。

悪かったけれども
何とか暑さをしのぐ程度は
1台が頑張ってくれたので
クーラーの時期も終わり
窓を開け気持ちの良い秋風を感じながら

「今年もしのいだな…」と、ほくそ笑む。

2年程前から
クーラーに問題あり…と、わかっておりましたが
新しく買い換えるのが
気が遠くなる程、面倒くさい…。

クリニックの物はスタッフが面倒みてくれますが
オフィスの物は私物ですから
スタッフに頼むのも気がひけますしね。

電気屋さんに行くと
あの品揃えに圧倒され
目が回って気持ち悪くなってしまうので
ネットでクーラーを調べてみる。

しかし
何を買っていいのかわからないんですよ…。
選択肢が多過ぎて…。

そもそもクーラーの本体に
そんなに思い入れはありませんしね…。

これが例えば
カメラ、PC関連、PC周辺機器になると
一気にモチベーションがあがるのですが
クーラー、洗濯機…等、全く興味がない。

また
クーラーは設置工事がございますから
その日程を約束して…とか
そのやり取りを考えると
憂鬱になりますね。

取引先の金融機関の新婚のNさんが
新居にクーラーを設置してもらったら
壊れていて、
メーカーの人が修理に来たのが2週間後。

しかし部品がなくて
更に待たされたらしい。

結局、クーラーがついた頃には夏が終わっていたという話。

そんな話を聞いていると
「うわぁ…。面倒くさいなぁ…。」と、思う。

Nさんの場合は
新婚さんなので
クーラーがあってもなくてもどっちみち熱々でしょうから
そんなに気にならないかもしれませんが

さすがに私のオフィスはね…。

とにかくお客さんが多いですから
来年はどうなるのか…不安です。

しかしっ!今年はしのぎましたっ!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2014年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives