また今期も…

iPhone6が出ますねぇ…。

iPhone6と6plusの2種類。

iPadミニがあるわけですから
いらないかなぁ…とは…思いつつ
動向を見守っている状態。

iPadミニをやめて
iPadミニ+iPhone5を一緒にしてしまうなら
6Plusかなぁ…とか。

新製品が発売される度に
右往左往してしまう自分が情けないですな。

また今期もApple戦略に踊らされております。

また来年、
腕時計のApple WATCHが発売されるらしい。

HPでチェックしましたが
エライ事になってますなぁ…。

時間だけではなく
コミュニケーションツールとしても
機能しているわけですから
ちょっと面白そう。

バンド部分がラバーの物ではなく
メタルのヤツがいいかな…と、買う気もよぎりますが
実際はしないだろうなぁ…腕時計。

そういえば…
最近は腕時計の“立ち位置”ってどうなんでしょうか?

私も昔はイワユル、高級時計にハマった時期もありましたし
娘時代は男性の腕時計もチェックしましたね。

チラッと盗み見して
「ほぉう…」なんて点数をつけたりしてね。

そういう時代でございました。

しかし
今はスマホで時間がわかりますし
仕事柄、患者さんにぶつかってしまうと危ないので
時計はしませんから
全く興味がなくなってしまったし
殿方の腕時計もチェックしなくなったなぁ…と
つくづく思った。

時計なんぞは何をつけていても
その人となりというか
もっている品格が素晴らしいと
他はあまり気にならないですね。

ネットでチェックしてみると

お若い方が
「高い時計でも安い時計でも時間がわかればいいのだから
高い時計をする意味がわかんない。
見栄でしょ?」という書込みがありましたが

見栄です…。

しかし
「それを言っちゃぁ…おしまいよ(寅さん風)」ってヤツです。

そういう時代だったんですな。

憧れて頑張って手に入れて
その時の気持ちは感無量…という感じ。

しかし時が経つと
たんすのこやしになってしまって
全くつけなくなってしまうのですがねー。


さて…話は思いっきりそれましたが
iPhone6の発売日まで数日。

色々チェックしてみようと思います。
これが楽しい…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2014年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives