土足で…

当院では土足ではなく
入口で抗菌スリッパに履き替えて頂いております。

しかし
足の不自由な方はどうかそのまま土足でお入り下さい。

またスリッパは歩きにくいと思いますから
転んでしまう可能性もありますから
ゴム底の運動靴でお越し下さいね。

Nさんは開業当時から通って下さっている患者さんで
昔は元気もよく、丁々発止のお喋りの楽しい方でしたが
ここ数年…病気を患ってからは
あまり元気がない。

先日も久しぶりにお見えになりましたが
杖をついてお見えになり
運動靴を脱ぐのに一苦労されておられた。

「Nさん!!運動靴のまま土足でどうぞ!!」と、言って
脱ぎかけた運動靴を履かせて頂いた。

「いいのかい?綺麗な病院なのに悪いねぇ…」

泣きそうになった。

どうか何もお気になさらずに
土足でどんどんお入り下さい。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2014年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives