陣頭指揮?

今年のGWは…と、カレンダーを眺め
色々と計画するのが常ですが
結果的には家にいて
結果的には仕事をして…というのが
最近の傾向…。

今年は休み方によれば
結構長めに休めるなぁ…と、思いながら
旅行に行きたいなぁ…と
ふと、友人を誘って海外旅行…と、思ったら
その友人が6月にエステを開業だ!!!と、思い
慌てて現実に戻った。

その設計デザインを任されているので
今週から都内で
建築業者さんとの打ち合わせが始まり

工事は4月末には終わる予定だが
不測の事態が起らないようにトリプルチェックしても
必ず追加工事や
やり直し工事が出る事も
想定しておかなければならないし

受け渡し後は友人やスタッフさん達による
店内の準備が始まるでしょうから
椅子等の配置チェックや
細かい小物のディスプレイ等をチェックして
目を光らせていないと気が休まらない。

GWは旅行どころじゃないな…。
現場で陣頭指揮を取らないと…。

「あ“―――――っ!
そこにカレンダーを貼らないっ!」とか

「お客様の動線から
クリームクレンザージフが丸見えですっ!」とか
案外、ここからが忙しい。

以前、別の友人のマンションの内装と
家具一式を頼まれた時も
ワンルームマンションのキッチンの電気コンロが
どうしても見えてしまって気に入らず

彼女にとってのセカンドハウスという事もあり
生活感のないホテルの様な部屋作りがコンセントだったので
取り外すタイプのふたを作ってもらって
キッチンの小さなコンロを覆ってしまって
その上にガラスのオブジェを置いた。

「コンロの使い勝ってが悪そうね」と、言われ
「だから!使わないの!
間違っても
部屋で炒め物なんかしないでよね!」と、キィーッとなると
「チヒロが来る時はいちいち覆わないと(汗)」と
友人は苦笑していた。

その後も彼女は
私の家に遊びに来る度に
ラグやらポートレートやらを
「ちょっと拝借〜っ♡」と、せっせと運んでおりましたが
「どんどん持っていって♬あの部屋には似合うわね」と
そういったアフターケア(?)も、おこたらない。

今回のエステの案件は
来店されたお客様にリラックスして頂ける異空間作り…と
考えておりまして
「田舎のおばあちゃん家に飾ってある様な
カレンダーを貼っちゃおうかな…」という
癇に障る友人の発言に

もちろん冗談とはわかっておりますが
「あ、ん、た!のお店なんだよぉぉ!
完成しても
抜き打ちチェックに行くからねっ!」と
気が休まりません…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2014年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives