完成

とても尊敬する大大大々…先輩の先生に
先生のクリニックのHPのデザインと内容文を
丸投げで頼まれてしばし…。

「ゴイ先生のセンスに任せるからさぁ〜。
俺はそ〜ゆ〜の全然ダメだからぁ〜。」と、
ご連絡を頂戴した時には
直立不動で

「かしこまりましたっ!
ご期待に添える様、頑張りますっ!」と
携帯を持ちながら
深々と頭を下げた。

この先生には
お酒の勢いを借りないと
もの凄く緊張するんですな…大好きな先生なので。

先生が私に頼んできたという事は
ちょっとエッジを効かして…という事を
期待されているのは…?と、予想されたので
先生の近隣の医院さんのHPをリサーチして
ちょっと珍しいけど、HPとしてはわかりやすく
患者さんの好感度をUPする様なデザインと
挿入画像や写真、文章等には
相当、気を使いました。

しかし実際に作業をするのは
HPの制作会社の方で
とても良心的でいい会社なのですが
デザイナーの方との意思の疎通がうまくいかず
特に色合い等は「もっとポップで!」とか
「色合いが淡過ぎます!」とか
だんだんイライラしてくると
「つか、ありえませんっ!」が「ありえねぇ…」になり
いかんせん、感覚的な事を伝え合うので
本当に双方大変でした。

というか、あちらのデザイナーの方は
本当に精神的にまいってしまったと思います。

「完成しました。ご確認下さい」というメールを頂戴し

「……だから色合いが違うんだよ!!!」と、
またまた少しイラッとしましたが

そんなやり取りが多過ぎて
おそらくもう…これ以上は無理という事と

よくよく考えてみると
そのレベルはもう…ただの私のつまらないこだわりだけで

そこまで、人は気にしないだろうなぁ…という事で
「いいと思います」と、完成致しました。

先日、その先生から
「とてもとても素晴らしいHPをありがとうございました。
今度、皆で食事でも行きましょう。
何なら前橋まで行きますよ。」というメールを頂き

「とてもとても」と、「とても」が2回入っているし…と
“とてもとても”嬉しくて

「いえいえ…先生、こちらからはせ参じます!
是非、お食事させて下さい!」と、返信致しました。

昨夜、アベッチに見てもらったら
「シンプルでわかりやすくていいと思いますよ」と、言われ
一安心致しました。

しかし…考えてみると
大先生のHP文章を作っていて思ったのは
肝心のうちのHPって全然ダメじゃ〜〜〜〜ん!!という事。

いくつか改良しなければならない点があり
実際にアベッチにも指摘を受け
「マジですか…。」と、思案中でございます…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2014年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives