アロマ生活

以前、アロマコーディネーターの方と知り合いになり
最近はちょっとアロマにハマっています。

朝起きると
通常はアイスコーヒーのブラックをガブガブ飲むのが常ですが
お水にレモンとスマート&サシーなるアロマを
一滴ずつたらして飲んでいます。

代謝が高まり、身体の不純物が流れるとのこと。

そもそも不純物の固まりで出来ている様な身体ですからなぁ…。

1杯ではとても足りないと
4〜5杯はガブガブ飲んでいます。

一緒に私の毒づきぐせも
不純物と一緒に流れてくれるといいんですがね。

「私ってオーガニック〜♬」と
いつもはハードロックをガンガン聞きながら
朝の支度をするのですが
ちょっとボサノバなんぞを聞いてみたくなる。

ボディークリームも
無臭のクリームか
ココナッツオイルにラベンダーとティツリーを入れて
身体に塗込む。(そもそもティツリーってよくわかんにゃい…)

香水が好きで
CHANELのCOCOと
アルマーニのダイアモンドインテンスを混ぜて使っておりましたが
オリジナルブレンドのアロマ系もいいですなぁ…。

嗅覚から脳に刺激が伝わり
リラックス出来る。

身体に優しい感じがいい。

これで煙草をやめられたら
非常に健康的な生活が送れるのになぁ…と、思わされる。



たまたま治療に来た
友人のみきとオフィスでお茶をした。

彼女は毎日ご主人のお弁当を作っているらしいが
身体を気遣って、色々レシピも工夫をしている様だ。

「美味しいかどうかわらないけど…良かったら食べて」と
ひじきを煮てきてくれた。

非常に上品な薄味でとても美味しかった。

彼女はこちらのブログでお馴染みの優子の妹で
若かりし頃はレースクィーンなんぞをしていた姉妹ですから
背も高く私の腰位まである長い足を組むと
まぁ…とてもサマになる。

みきも昔は煙草を吸っておりましたが
だいぶ昔にピタリとやめて
現在は殆どノーメイクで
今でもやっているというサーフィンで日焼けした顔が非常に健康的。

健康的で綺麗だなぁ…と、思う。

長い髪をかきあげながら
長い足を組んで
「煙草をやめてからは太ったわよ」と、言うが

同じく長い髪をかきあげながら
短い足を必死で組んで
「そうなの?
全く太っている…という部類には入らねぇけどな…」と、言いながら
煙草を吸う私とは
非常に対照的な彼女の姿は
とても素敵に歳を重ねていると思う。


始めたばかりのアロマ生活。

ちょっとみきを真似て
健康的な生活を送ってみるか…と
短い足を組みながら
窓の外を眺めるのでした…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2014年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives