100歳?!

前回書込みした
IN VOGUE THE EDITOR'S EYEというドキュメンタリー映画のこと。

ファッション好きなら
このオールスターの写真に
鳥肌がたってしまうと思います。




超カリスマファッションエディター達。

これ
額縁で飾りたいわぁ…。

さて…これは私は存じ上げなかったのですが
写真むかって左から2番目の女性。

バブス・シンプソン。

業界では伝説的なエディター。



なんと100歳を超えているという!!!!!

すごくないですか?!!!

VOGUEの表紙を飾るレディ・ガガをみて
「醜いわね…。男なの?女なの?」と、バッサリ。

彼女の時代の美意識のそれとは
少しかけ離れたものなんでしょうね。

では彼女が手がけた作品。


これ…一瞬誰だかわからなかったのですが
あのマリリン・モンロー。

亡くなる1ヶ月前に撮影されたものなんだそうですよ。

撮影日には現れず
撮影クルーは待ちぼうけをくらったが
翌日現れて、しっかり撮影したという。

しかし
ミネラルウォーターと称して
ウォッカを飲んでいたマリリン・モンローに
バブス・シンプソンは
不穏な影を感じたらしい。

確かに絶頂期の彼女とはまるで別人のよう…。



トップクラスのエディターやカメラマンが撮影すると
時には内面も映し出してしまうんでしょうなぁ…。

また
この写真は以前ブログでアップしましたが
ヘミングウェイとゲルホーンの写真…大好きな一枚なんですけど
これもバブス・シンプソンが手がけたものなんだそうですよ!!!!




素敵…。


とにかくですね…
バブス・シンプソン女史…100歳。

いまだにかっこいい。

勇気を頂けますね。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2013年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives