お知らせ

前回の書込みの続き…。

会社、店舗、医療系…職種は何でもいいんですけど
それぞれが持つHP(ホームページ)の画像は
何となく見過ごされやすい…と、申しますか
「そこまでこだわらなくても…」と、思っておられる方も
多いかと思います。

実際に友人達にも
「よくわからない」「どうでもいい」との意見を
頂戴しましたがね…。

しかしですね
これって案外重要なんですよ。

前回も申し上げましたが
HPによくある「お知らせ」とか[INFORMATION]にも

ちょっとこんな画像が入っていたり
その大きさが変わったりしただけで
随分とイメージが変わります。



例えばよく回覧板なんかで見かける普通の

ですが…










可愛らしいですよね。
よく見かけるパターンで無難に安心した印象を与えます。










小児科なんかで使われていると
ご覧になるお母様も安心しますね。










ややアート感が出ていますね。
好印象を与えると思います。オシャレですね。









しかし…例えばですよ…



あれ?何やら悲しげ…。
ど、どうしたんですか?一体、何のお知らせですか?
ちょっと心配になりますね…。











えぇっ?!ちょっとーーーーーっ!!!
何なんですか…その悲壮感!!!!!!
「お知らせ」とかしている場合ではなく
ご自分の心配をしてくださいよ!!!!!!









………。
もう…いいです…。
知りたくないです…その「お知らせ」。




この様に、画像、大きさだけで
随分と印象がかわるんですね。
ですから大切なんですな。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2013年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives