勝訴?

夫婦間のちょっとした口論。

言った言わない問題や
それににた諸問題。

「あなたが『犬の餌を注文してくれる』…って
言っていたじゃないの」

「言ってないよ」

「いや、言った」

「言ってない」

って、ヤツ。

これは証拠がないから結論が出ない…ので
どちらかが折れるしかないわけですよ。

それはその時の阿吽の呼吸で
あちらが折れてみたり
私が折れてみたりね。

しかし…あの自分が折れた時の後味の悪い事…。

心の中では「絶対にあなたは言った」と、確信していますからね。
悶々としますね。

もちろんあちらもそうでしょうね。
私の勘違いという事も多々ありますからね。



さて…
先日、重要書類の束の
紛失騒動が我が家でありまして…

夫が
「お前は何でも捨てちゃうから
お前が捨てたんだろ」

「いや、捨てていないわよ」

「だったら他に誰が捨てるんだよ」という口論。

『捨てた捨ててない事件』

夫は
「今年の始めに“俺の部屋”で書類を書いて
その束をダンボールに入れて部屋にしまっておいた。」と、言う。

その時
私の眼光は敏腕弁護士の様に鋭く光った。

「今年の始めという事は
つまり1〜2月という解釈でいいわけね?」と、念を押す。

「まぁ…そうだな」

「おかしいわね…」と、指摘。

昨年末から今年のお正月近辺に
夫の部屋は犬部屋に改造した。

そして1月末に子犬を出産し
その部屋で子犬達は最低3ヶ月は過ごしたわけですね。

なので

「子犬がうじゃうじゃいる中で
書類作成なんか出来るわけない!!!!」と、論破。

だから
「“今年の始め”に『俺の部屋で書類を書いた』…というのは
不可能なんで、す、よ!」

夫、絶句。


勝った…。

勝訴!!

いやぁ〜気持ちがいい…。

夫は黙ってリビングを出て
再度、書類を探し
結果的に見つけられた様で
私のオフィスにそっと置いてありました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2013年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives