サトウのご飯事件?

我が家のマツが
昔、ソファをかじりたおしてくれまして
「もう…安いヤツでいいよね」と
ひどい時には
毎月!!という程、ソファを買い換えていた時期がございました。

しかしここ最近は
全くそのクセもなくなりまして
だいぶ落ち着いてきたのですがね…。

我が家の犬達はドアの開閉が出来るのですが
フードストックしてある棚の引き戸を開ける事を覚えた。

電子レンジでチンして食べる
サトウのご飯がございますよね。

あれが一番下の棚に入っていたわけです。

午前の仕事を終えて
二階にあがると
サトウのご飯の殻のパックが
部屋のあちらこちらの散乱していた…。

10パックをもう一匹のラブラドールの道三と
わけて全部食べたのでしょうな。

地獄絵図化したリビングを見て目眩がしましたね…。

100歩譲ってパックは仕方ない。
拾って片付けるしかない。

しかしですね…問題は…
お米なんですよね。

ベトつくんですよ…(泣。

電子レンジでチンする前ですから
ややサラサラ感はありましたけど。

メイク用品も引き出しを引っ張って開けますからね。

私の大切なブラシ類もボロボロで
買い換えましたしね。

要するに
マツが届かない所にしまうしかないわけです。

現在は大切なものは
高い所に置く用にしておりますが
フードストックの棚まで開けるとは…盲点でしたね(泣。

しかし…
そのうち脚立なんぞを使いこなす様になってしまうのでは?と
戦々恐々としております…。





しかし…犬は飼い主の鏡。

これも全部私の躾け方が悪かったのでございますね…。

それでもやっぱり犬は可愛いのです…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2013年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives