落雷

土曜日の午後
ものすごい夕立ちと雷があった。

その夜…WOWOWを観ようと思ったら
観られなくなっていた。

雷の影響でBSがダメになったらしい。

土曜日の夜といえば
WOWOWでは
CSI、ボディオブプルーフ、プロジェクトランウェイ等
毎週欠かさず観ている番組が目白押しですからね。

全部録画されていなかった。

号泣ですよ!号泣!!

最初は「アンテナかな?」レベルで
軽く考えていたのですが
月曜日に電気屋さんに来て頂き
チェックしてもらったら
何やらオオゴトになっていて
(色々と細かい説明を受けたが
電気系統は弱いので全く理解不能)
とにかく
一大事になっていた。

たまたまいらしていた患者さんにその事を言うと

彼女のお宅も
数年前に雷がBSに入り(?)
コンセントに差し込んであった家中の電化製品が
全て一瞬で壊れたらしい。

「こうゆう事って
宝くじに当たるより確立が低いらしいですよ」と、彼女。

マジですか…。

宝くじは買った事がないですが
ある意味…くじ運がいいんですかねぇ…私。

かなりのダメージだったようで
部品を取り寄せて
どーのこーのという事になった。

本当に
日頃の悪行が祟るんですなぁ…。

電化製品が全部壊れた彼女のお宅は
その後はなるべく使わない電化製品は
コンセントを抜くようにしているという。

電化製品が全て壊れたってすごい損害だよね…と、言うと

「保険でカバーできたんですよ」と、言う。

え?

本当?!

早速、友人の営む保険会社に連絡を取ると
「保険でカバー出来ますから
修理してくれた電気屋さんを教えて頂ければ
直接交渉しますよ」と、言ってくれた。

よかった…。

「ついでにさぁ…
落雷でWOWOWが観られなかったショックで
私が精神的に相当まいっているのよね。
だからH社の新作のバックが買えれば
このショックから立ち直れると思うのよ。
だから…ものは相談だけど
そのバック代金も保険でおりないかなぁ…」と、言うと

「おりるわ!け!が!ないっ!ですよねぇ…」と、苦笑された。

当たり前ですな…。

さて…我が家のWOWOW
早く直ってほしいです。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2013年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives