結婚指輪

少し前のコトになりますが
歩いていてよろけて
壁に手をついた拍子に
左手の薬指をちょっと痛めた。

指が少し腫れてきたので
結婚指輪を外しておいた。

10年以上つけていた物なので
最初は違和感があったが
段々慣れてきた。

さて…先日
飯塚ちゃんに指輪を頂いてはめた時に
「ん?そういえば結婚指輪がない」と
気がついたわけです。

どこに置いたのだろう?

全く見当たらない。

以前も申し上げましたが
家の中で物を探すのと
おろし器で大根などをおろす作業が
気が遠くなりそうで大嫌いなので
「仕方がないな…」と、諦めた。

そのうち
「え?」という所から出てくるものなんですよね…どーせ。

結婚指輪か…。

そういえば…と、思い出したのですが
あれは結婚式当日の朝、
夫が作ってくれた物でした。

私はどちらかというと
何事も早めに済ませたい方で
夫はギリギリに済ませるタイプ。

結婚式前夜も彼は仕事をしておりましたから
「ちょっとーっ!!!
指輪はどうなってんのぉぉ?
間に合わないわよっ!」と、
キーキー言った覚えがある。

結局、ギリギリに仕上げてくれました。

余談ですが…
結婚式の当日の午前中、
彼は自分が所属していた
サッカーチームの試合に行こうとして
さすがに私も怒りましたね。

式はお昼からでしたからね。

「大丈夫だよ。式には“なるべく”間に合う様にするから」

「“なるべく”ですってぇーっ?!!!!」と、大げんかをし
サッカーの試合は諦めてもらったのか
結局、行かせたのか…記憶は定かではないのですがね。

そんな思い出のある指輪。

はやく見つかるといいな…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2013年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives