プール

毎年考えては座礁する企画…
『今年こそ!我が家に犬用のプールを作ろう!』というヤツ。

最初は
ついでに人間もちょっとは泳ぎたい…と
色々なリゾート地のホテルをチェックして
デザイン画を書いて
5m×3m×深さ180㎝の埋め込み型で
濾過して冬は温水で夜はライトアップして
競泳用に強い水流もつけて…と、
身の程知らずのお願いして
出来上がった見積書を見たら
ビックリ!!!

「ハハハ…」という、乾いた笑いしかでませんでした…。

それからは私も学習しましてですね…
埋め込み型は高いとか
濾過は高いとか
犬専用にすれば
そんなに大きくなくていい…とか
いかんせん、先立つものがありませんから
まずコストダウン!というコトを優先していたら
これになっちゃった。↓





金だらい…(泣。

最近は早朝でもかなり暑い。

散歩から帰ると
ホースから勢いよく水を出し
金だらいに体半分いれた犬達に
勢いよくかける。

犬達も大喜び。

これが朝の行事。

その後、私はシャワーを浴びて
仕事の支度をするわけです。

さて…この後
日中の10時〜3時位の時間が
庭は相当な暑さになり
暑さに弱い犬達は庭にいるのがかなり辛そうなので
部屋のクーラーをきかして
すずませている。

これから8月を迎えるにあたり
ラブラドールレトリバーは
もともと泳ぎの得意な犬種ですから
「やっぱりプールで泳がせたいなぁ…」と、思い
とうとう注文しました。

ジャ〜ン!プ〜ル! 8800円〜!





直径が360㎝で高さが76㎝と
かなりの大型ですから
うちの犬達がまとめて入っても
十分でしょうなぁ…。

当初の
業者さんにオーダーするプールとは
随分とかけ離れてしまいましたが
肝心なコトは犬が喜ぶかどうか…というコト。

犬というのは
人間と違って決して贅沢はいいませんからね。

飼い主の愛情さえあれば
金たらいでも喜んでくれるんです。

到着するのが楽しみです。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2013年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives