消息不明?

ここ数日間、友人に言わせると
私は消息不明だったらしい。

もちろん仕事はきちんと出ていたのですがね。

私宛に
ラインをしても
メールを送っても…音沙汰なし。

電話をかけるも電源オフ。

ブログのアップも月曜日の朝が最後…。

さすがに友人が心配して
「どうしたの?大丈夫?ちょっと心配になってきたよ…」と
メールの内容も切迫感が出てきたので
慌てて電話した。

私の「ごめんっ!ごめんっ!」に

「もう…心配しちゃったわよぉう」と、泣かれて

「ホ〜ント…悪かったよ。ごめんなーっ!」と、
平身低頭に謝った。

全国の彼氏彼女のやり取りも
こんな感じなのかなぁ…と、思った。

しかし…
自分が夢中になるオモチャが出来ると
寸暇を惜しんで遊んじゃうんですよ…男は…じゃないっ!私は!

ですから連絡が来ても
長い付き合いの相手だと
ついつい甘えてしまって
連絡を滞る事があるんですなぁ…男は…じゃないっ、私は!

さて…このオモチャですが
最近、私がハマっているのが
敏さんに教えてもらった「hulu」。

月額980円で
映画、TVが見放題ってヤツですな。

先日もお話した「CSI 科学捜査班」を
シーズン1からもう一度、観始めた…ら、
とまらなくなっちゃった。

10年以上経過しているので
細かい内容を忘れている部分も多々あり
観ていて新鮮。

そんなわけで
オフィスでに居残りして
遅くまでiMacで楽しみ、

自宅に戻っても
料理をしながらiPadで楽しみ

ソファーに座って
ひざの上にMacBook Proを置いて楽しみ

CSI一色になっているわけです。

ビョーキですな、ビョーキ!

CSIを
私は今までずっと
吹き替えで観ていたので
今回の字幕スーパーは
英語の勉強になるなぁ…と、再発見した。

さっそく手帳に書き込む。

この
驚いた英語→手帳という作業も
いちいち画面を一時停止をしますから
時間がかかっちゃうんだなぁ…。

しかしこの作業も楽しい。

bad karma (悪い•カルマ)を
『自業自得』と訳しちゃうのには
「へぇーーーーっ!なるほどねーーーーっ!」と、
嬉しくなっちゃう。

しかし…さすがにリア友の事を
これ以上、ないがしろにするわけにいきませんからね。

TVっ子(“子”じゃないな…。)生活も
ほどほどに致します。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2013年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives