手帳

愛用している「ほぼ日手帳」という手帳。

特に、映画を観ている時には必須アイテムで
気になった言葉を書き込んでおいて
後でネットで詳しく調べて「ほぉう…」と感動してみたり
気に入った雑誌の切り抜きを貼付けたりと
とにかく重要な手帳だったのです。

しかし…
紛失した!!!!!

①家の中で紛失物を探すのと(特に車の鍵ね!!)
②大根や山芋等を
“おろし機”を使っておろすのが
本当に大嫌いなんですよ。

気が遠くなりそうで…。

しかし無いと困るので
我が家の私の動線をチェックしたが
見当たらない。

「色々と細部まで調べた事が書いてあるから
CIAに盗まれた…としか思えねぇな…。」と、
スタッフに真顔で言ったら、失笑された。

まぁ…考えてみれば
書いた情報はある程度は頭の中に入っているし
手帳をあの世に持っていけるわけでもなし。

ただ…
2013年も半分が過ぎ
あらためて手帳を買う気にもなれず
どうしたものか…と、考えておりました。

さて…その後、
偶然、ネット上で
MOLESKINE…という単語が目にとまった。

「なんだろ…?」と
早速、検索してみたら
これ…手帳なんですね…。

それもすごい手帳!!!

「モレスキン  伝説のノート活用術」なる本まで
出版されているわけですよ。

Wikipediaにも詳しくその歴史が載っていて
ピカソやゴッホも愛用したんですって。

「モレスキン 画像」で検索すると
まぁ…皆さん、それぞれ個性的に使っていらっしゃる。














手帳の使い方というのは…
例えば矯正のゆう子先生のを見ていると
彼女の場合は全国のあちこちのクリニックに行っていますから
予定表という感じで使っているようだ。

私の場合は予定が殆どない。

「23日 犬 予防接種」…位なもんですからなぁ…。

ですからカレンダーは不要なわけです。

よってモレスキンの手帳は私にピッタリ!!!

これは色々なシリーズがある様ですが
達人のレビューを読んでみると
輸入物とそうでないものがあり
紙や手帳を閉じるゴムの質に
当たり、ハズレがあるという…。

私はAmazonで購入。

今日、届いた。

早速、使いはじめました。

まず1ページ目…。
ヘミングウェイ関連の書込み。
これはWikipediaにも載っていませんからね…。

今度こそCIAに盗まれないようにしないとっ!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<<前月 2013年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives