映画製作?!!

今、愛用しているのは
MacBook Proの13インチ。

ノート型ですな。

その後
AppleのHPをみていたら
どーしてもiMacが欲しくなっちゃった。

27インチ。





今月末は私の誕生日なので
夫にしてみると
「今年は一体何をねだられるのか…」と
戦々恐々としていたようで
「iMacが欲しい」と、言ったら
「え?それでいいの?」と、ホッと胸を撫で下ろしておりました。

購入するにあたり
色々と質問事項もあったので
また例の如く
Appleのサポートセンターに電話をかけたわけです。

今回担当してくださった加藤さんは
とても優しい声の
感じのいい方で
親切に対応して下さったわけです…。

「今月末は私の誕生日なんですよねぇ…。」と、いうと
「左様でございますか!おめでとうございます」と、言って頂き

ちょっとハンサムな感じの男性を勝手に想像してしまい
「ヤバイな…。
万が一、歳を聞かれたら10歳はサバをよまねぇとな…」と
無理してワントーン高い声で喋ったが
流石に加藤さんは紳士だったので
こちらの年齢なんぞは尋ねなかった。

ただし
「主にどんなご使用目的で?」と、聞かれて
ちょっと返答に困ったわけですな。

使用目的
① ブログ
② ゆう子先生とのライン

だけ!って…。

言えない…恥ずかしくて…。

だったらスマホでいいじゃんか!!!という事になる。





グラフィックで…とか
映画編集で…とか
言ってみたい…。

そこでこれを機に
きちんとMacを勉強しなおそうと
新しい課題を自分に課したわけですな。

そーゆーの嫌いじゃないので。

とりあえずは
斬新的なドキュメンタリータッチの
ショートムービーを作ろう!と、決め
ビデオカメラを持って
試し撮りをしてみた。

犬をね。(←やっぱり犬かよっ!)

さて…iMovieでとりあえず編集の練習。

本格的な映画製作には
どのソフトがいいのかなぁ…。

まぁ…
またAppleに電話してもいいし
Macのヘビーユーザーの
義弟の敏さんに教えてもらってもいいし
アベッチもいるし…。

まぁ…建築関係はもう慣れちゃったですからね。

今度は
映画製作か…。

またいつもの妄想がどんどん広がる。

アメリカでの興行収入は低いけど
カンヌ国際映画祭では大絶賛される様な類いの映画を
作りたいなぁ…。

うん!作ろう!

そんなわけで
日曜日の午後は
庭で犬の撮影をして
編集してみたら
それは全く「カンヌ」っぽい「ドキュメンタリー映画」ではなく
「さんまのカラクリTV」に出てくる様な
「我が家の犬自慢」的なものに仕上がってしまいました…(泣。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<<前月 2013年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives