新しい…

友人の歯科クリニックの内装を思案中の昨今。

都内某所
駅前のビル1階の15坪。

「デザインは全部任せるわ」という
有り難いお言葉。

私はまず
こういう時は世界中のホテルを
片っ端からチェックする事にしている。

この作業が楽しい。

私は自称「建築界の巨匠」と
大ボラを吹聴しておりますから
最近では
ちょっとしたホテルの内装をみても
「ふぅん。この程度ね…。退屈…。」と
かなりの上から目線になってきたので
バカにつける薬はない…ってヤツですよ。

友人には
「デザインは全部任せる」と、言われたけれども
スペインのデザイナーズホテルの一覧を見せたところ
好感触を示していたので
そちらのラインでいこうかなぁ…と、思ったり
ウッディ・アレンの映画
スターダスト・メモリーを観ていて
「!」というのがあったり
試行錯誤しましたけど
ある程度は決まりました。

仕事…速いんで…(←ドヤ顔

このお正月にタケとドイツに行った時に
アイアンで作ったオブジェが
随所にディスプレイされたホテルがあり
それがとっても素敵だったので
ホテルの方に作家の名前を聞いておいたんですね。

日本に戻り、ネットで調べ
作家さんに連絡を取ると
購入できるようだが
お値段もいい…。

今回のクリニックは
内装は真っ白で
随所にオブジェを置こうかなぁ…と、思ったが
さすがに「好きにデザインしてもいい」とは言われたものの
おそらく見積もりがでて
「…?オブジェ?
2万ユーロ×5?!!!何これ?!!!!」と
さすがに叱られるなぁ…と、思い
オブジェ案はやめました。

かっこいい物を低予算で…。

これが私のモットー。

タケのクリニックも完成して順調なようです。

今度は友人のクリニック!

新しいプロジェクト…頑張りたいと思います。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2013年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives