2人ともいい大人なんだけどね…⑬

もう…ライフワークになっちゃってるぅ?という程
真剣にやっている
「2人ともいい大人なんだけどね…」シリーズ。

世直しチコ
飯塚ブレ子
チコトラマン
きっちりゆう子

毎度
それぞれのキャラクターに合わせた
アベッチとの打ち合わせ会議はハクネツする。

そして後日…
深夜に互いにメールのやり取りをして
完成させていくわけですね。

内容はすご〜く浅くて馬鹿馬鹿しいんですけどね。

それを真剣にやるわけですよ。
いい大人がね。

私の立ち位置は楽なんですね。

ある程度のストーリーをアベッチに伝え
映画の1シーンの様に
「こんな感じでさぁ〜」と、
ざっくりと絵のイメージを伝えるわけです。

するとアベッチは
その原案を更にパワーアップしたラフを送ってくる。

私はそれを見て爆笑した後
「これでいいと思います。
では、とっとと仕上げて下さい」と
メールをする。

しかし
最近…アベッチに言わせると
段々私の要求が高度になってきて
絵を書く方も大変らしい。

彼女も昼間は働いていますからね。

しかし
私のやんわりとした催促メール
「遅っ!早く仕上げろ!のろまっ!(←全然“やんわり”ではない)」が
彼女の元に頻繁に届く様になると

「す、す、すいませんっ(汗)。」というメールと共に
童話の「うさぎとかめ」の
のろまな亀が敏速なウサギに変身する絵を送ってくるから
笑ってしまう。




この辺のセンスが小気味いいし
才能があると思うんだなぁ…。

シャネルやフェンディのデザイナーの
カール・ラガーフェルドのデザイン画って
全くわからないんですよね。

アート過ぎて。

そのデザイン画を見て
パタンナーや縫製の職人さん達が
実際の形に仕上げていくわけですが
これをイメージ通りにドンピシャと
仕上げてくる職人さんというのはとても少なくて
だからこそ彼は
長年、一緒に仕事をしてきた職人さん達を
大切にするのだそうな。

カール・ラガーフェルドが
「私のイメージをきちんと形にしてくれるのは
彼女しかいない」と、コメントしていた
ドキュメンタリー映画がありましたもん。

わかるわぁ…彼の気持ち。(←巨匠気取りかよっ!

アベッチの絵とセンスは本当にすごいです…。

今朝も早朝から
細かい修正案のやりとりを
しておりました…2人ともいい大人なんだけどね…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2013年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives