メッセージ

ここ暫く…
私は完全にFaceBookに飽きてしまい
海外の友人とのメッセージのやり取りをするのみに
使用していたので
一応、毎朝メッセージチェックだけはしていた。

しかしそれすらも最近はやらなくなり
昨日久しぶりにFBを開いてみたら
どっさりとメッセージが届いていて
慌てて返信した。

「連絡が遅くなってしまってごめんね。
最近はFBを全く覗いていなくてね…」というような
お詫びメッセージを打ち込んでいて
段々、腹が立ってきた。

そもそも用事があるのなら
メールをしてくださいよ!!メールを!と、言いたい。

FB上のお友達ではなく
お互い長い付き合いなんだから
私のメールアドレスだって
あちらは知っているわけですし…。

メールを頂戴すれば
即日返信しますってば!

なんでいちいちFB経由で
連絡を取ってくるのかなぁ…。

お国柄の違いなのでしょうかねぇ…。

また返信メッセージを送るにあたり
何故FBを覗かなくなったか
いちいち説明しなきゃいけないのが…面倒。

「最近全然FBで見かけないけど
どうしたの?」

…どうもしねぇよ!
毎日、普通に生活してますってば!!!

しかし「どうしたの?」と、聞かれたわけですから
それに対しての返答として
「仕事が忙しくて…」というのは
いかにもありきたりで誠意がない。

かといって
「日本には『アメブロ』というのがあって
最近そこに友人と一緒に
マンガブログを書込みしていて
そのネタ探しにも結構時間をとるのよね」なんて言って

「よかったら覗いてね♬」と
URLを添付したところで
連中…日本語が読めねぇし…。

「世直しチコ」の絵だけを見て↓

「なるほど…。
やっぱり日本にはまだ忍者はいるのか…」なんて
勝手に想像されても困る。

国際問題に発展しかねないっ!

なので…
必死に
無難な弁解メッセージの返信作業に追われています…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2013年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives