エキスパート?!

あの…私は電気関連が弱い…という事は
常々申し上げてきました。

電球の交換!!!

無理っ!!

ネットの光回線の接続!!

無理―っ!!

ましてや車のバッテリー云々…到底―っ無理っ!!

さて…
先日はアベッチが
今までの我が家のADSLから
光回線への接続(設定?)やら(よくわかんないけど)
色々としてくれまして
私のネット環境は
見違える程順調になり
ネット依存症気味の私としては
水を得た魚のように
サクサクと楽しんでおります。




またアベッチはアフターサービスがすごい!

ちょっとわからない事があると
きちんとメールで
図解付き!!で教えてくれるのよね。





本当にありがたい事でございます。

また
GWの最終日…
お友達のケン君が遊びに来て
「おねえちゃん、車がホコリだらけだよね。
最後に乗ったのはいつ?」と、聞かれ

多分…1年以上前かな…と、言うと
とりあえずガソリンスタンドに行って
洗車しよう!という事になったわけですが
バッテリーがダメだったわけです。

エンジンがかからない…。

「だろうなぁ…。
1年も放置してたらダメだよ。
バッテリーが…。」

「バッテリー」という単語を聞いた途端に
私の頭の中はフリーズ。

ボーッと、突っ立ていると
ケン君が何やらたいそうな機械を
自宅から持ってきてくれて
(充電したのかな…?)
とりあえずエンジンはかかった。





その後、スタンドに行って給油して
さて洗車…という段階で
またエンジンがストップ。

「要するにバッテリーがダメなわけでしょ?
だったら新しいのと交換すればいいじゃんか。」と、
スタンドに陳列されているバッテリーを指差すと
絶対にメーカー純正の物を使った方がいいと言う。

マジですか…。

仕方がないので
家からたった300m程先のスタンドで
JAF待ち…。

GWの最終日…。

また混んでいるだなぁ…JAFも。

「せっかくの最終日なのに…
何の因果でここに座っているんだろう…」と
悶々とスタンドの喫煙ブースで壁を凝視。

やはり私の普段の悪行が祟ったのね…。

JAFのオニイサンが来た時には
救世主に思えましたね…。

ケン君から
① バッテリーを含めてきちんと修理する事。
② 最低でも週に一度は乗る事
という、宿題を頂戴し
彼も色々と手配をしてくれました。

ついでにオフィスのきれていた電球の交換もしてくれました。

部屋が明るい!!(当たり前ですっ!)

ホント…私の周りには
その道のエキスパートが多いので
助かります。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2013年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives