徐々に…

昨日は飯塚ちゃんが来まして
子犬達の散歩をしてくれたんですけど…。

3匹各々にリードをつける段階で
四苦八苦していた様で
実際に散歩に行っても
相当苦労した様で
大の犬好きの彼女ですが
グッタリとしておりました。

「先生…犬…でか過ぎますよ…。」と、彼女。

そうなのよね〜。

トリーマーさんにも
「太らせ過ぎですってば!」と、注意されています。

犬を上から見たときに
“つちのこ”みたいにパンパンにお腹がふくれていないと
「お腹をすかせているんじゃないか…」と、心配になり
夜中にふとベッドから起き出し
餌をあげちゃう。

しかし
まだ3ヶ月未満ですからね。

徐々に調整していきます。

さてラブラドールという犬種は
基本的にすごくはしゃぐのね。

ビョンピョンはねて
人に飛びつくわけですよ。

小型犬ならいいですけれども
これ…大きくなったら
例えば小さいお子さんに飛びついたら困りますからね。

躾は徹底しています。

私が犬部屋に行くと
3匹はきちんと座って
私の目を見て
指示を待つようになった。







「うちの子達は天才だ…」と、思っていたら
昨日は飯塚ちゃんに対して
相当手を焼かせた様で
申し訳なかったなぁ…。

犬も人をみて行動するのね。

私だけでなく
どの方にもきちんと大人しくさせないと。

とはいっても
まだ3ヶ月未満ですからね(←こればっかり)

徐々に躾ていきたいと思います。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2013年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives