アメブロ

仕事や家事の他に
何か夢中になっている状態が好きです。

今、ハマっているのが
こちらのブログでお馴染みの
「2人ともいい大人なんだけどね…」シリーズの
チコ&アベッチ コラボ作品を
アメブロデビューさせる…という事。

アメブロの設定をアベッチにしてもらえば
おそらく2〜3分でチャッチャとやってしまうんでしょうけどね。
いかんせん
すご〜い、プログラマーさんですからね。

しかし
こういった作業を
解説本を読みながら(やっぱりアナログ)
地道に作業を進めていくのが楽しい…。



「なるほど…。
“サイドバー”っていうんだ…。」なんて
用語集から始めるものだから
気が遠くなる様な道のりですがね…。

時々「キィ――――ッ!無理っ!」とヒステリックになり
アベッチに“助けてメール”をすると
こんな風に解説メールを送ってくれる。↓



仕事の後は
ハイボールと解説本を持って
パソコン画面とにらめっこ…という感じ。

「!!やべっ!!!子犬の餌!忘れてた!!!」と
予定時間より1〜2時間遅れで
慌てて犬部屋に行き
「ごめんねーっ!お腹すいたよねーっ!」と、言うと

「ネグレクトですか…」と
一斉に恨めしそうな瞳で見つめられるという有様。

ごめんね…ワンコ達…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2013年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives