2人ともいい大人なんだけどね…�



♬いるよね〜。
いるよね〜。
他人の迷惑考えない〜人、いるよね〜♬


混沌とした社会…。


巷には
他人の迷惑を考えずに行動する人がいる。


そんな人に「イラッ」とさせられ
文句を言いたいけど言えない…。


そんな人達の幸せを守るため
今日も必殺世直し人チコは戦うのだ。



「車内での携帯電話のご使用はおやめ下さい」という
アナウンスがあるにもかかわらず
い、ま、だ、に!シートに座りながら
携帯電話で大声で喋る人…いるよね〜。

特に新幹線では
携帯電話はデッキで!というのは常識。

アベッチも先日
となりのオジサンが大迷惑だなぁ…とは思いつつ
気が小さい彼女は言えなかった。




iPhone5に「世直しチコ 呼び出しアブリ」が
標準装備される事になって
一時話題となった。

早速アベッチは
通称「世直しボタン」をポチッ…。




すると
必殺世直し人チコは
あっという間に現れてくれるのだ!




無理やり窓をこじ開け
オジサンに
チコの必殺技…“足でムギュムギュ〜ン攻撃”!
そして
「携帯電話はデッキで!!!!」と、一喝!





皆の幸せを守るため
今日もチコは
世直しをして去っていきました…。




世直しボタンをまだお持ちでない方はこちら


                               お話:チコ先生
                               絵 :アベッチ

pagetop

嫁基準

私は時々、嫁…やります。

アウェイでの嫁の時…
つまり夫の実家に行く時はいい。

お義母さんの手料理に舌鼓をうち
ハイボールを飲んで
そのままグーグー寝てしまうという
ひどい嫁やってますんで。

しかしホームでの嫁の時…
つまり我が家に夫の両親が来る時…
結構、下準備が大変。

まず、煙草は全部隠す。

私はこう見えても
結構保守的なので
嫁が煙草を吸ってはいかんのですよ…嫁がっ!

一度、くわえ煙草でパソコン画面を見ている時に
バッタリ義母に出くわした事もあり
両親は私の喫煙は知っていますがね。

一応、隠すんですよ…嫁だからね(←くどい

またキッチンの洗い物も
全て洗わずにあえて少し残しておく。

“息子さんのご飯の支度は
きちんとやっています“アピールね。

「あ〜、お義母さ〜ん。
ごめんなさ〜い。
仕事でお茶碗を洗う時間がなかったのぉ。
洗っておいて〜。」なんつってね。

「焼き魚に酢の物の納豆…
あら、ほうれん草のゴマ和えも作ったのね…」と
お茶碗を洗いながら
お義母さんが思うかもしれないっしょ…。

その辺のトコロは用意周到にする…。(呆れる程コソク)

実のトコロ、私自身は最悪な嫁のくせに
自分の中での嫁基準というのが
非常にハードルが高い。

弟のタケが
初めてお嫁さんのあゆみちゃんを連れて来た時
第一印象は
「清楚な感じのお嬢さんだな…」と、思ったわけです。

私は視力が2.0以上あるので
あゆみちゃんの耳のピアスの穴を見逃さなかったが
わざわざ外してくるトコロが可愛いな…と、思った。

彼女の持っているバック、お財布、お洋服
ちょっとした所作、言葉遣い等…細かいチェックをし
全体的にきちんとしたお嬢さんで
とにかく堅実な子なんだろうなぁ…という総合判定を下し
彼女は私の嫁基準の高いハードルをクリアー。
(↑私、何様なんだろーねーっ)

スタッフの吉田ちゃんにそんな話をしたら
彼女自身は喫煙をするけれども
やっぱりご主人のご両親の前では吸えないらしい。

「一度、部屋で吸っている所を
義母に見られて
煙草を背中に隠しちゃいましたよ」と、言い

「中学生かよっ!」と、大笑いした。

「吉田ちゃんちの息子さんが
将来、お嫁さんを連れてきて
煙草を吸っていたらどうする?」と、聞くと

「絶対に認めませんねっ!」と、キッパリ。

やっぱり、嫁基準って
皆さん、ハードル高いのね…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2013年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives