ネタ

何度か書込みした
「チコトラマン」や「必殺世直し人チコ」が
患者さんに大好評で
患者さんが大笑いしながら
「絵を書いているアベッチさんってすごいですよね。
どうゆう人なんですか?」という問い合わせが
殺到している。(殺到はうそ)

ので…
今日はアベッチをご紹介します。

こ〜ゆ〜人です↓。





才能のある彼女は
私と違って「私が!私が!」と
あまり表面に出たがらないので似顔絵で。(アベッチ自画像)

その点、私なんかはどちらかというと
バラエティー番組の
ひな壇に座る若手芸人の様に
隙あらば、
割り込んで自己アピールしちゃいますからなぁ…。

さて…
2005年から始めたブログですが
書き始めた当初は
あまりハイペースでアップすると
ネタ切れになるからスローペースにした方がいい…という
助言も頂戴した事がありました。

しかし
日常生活の中で
ブログネタ探し目線で物事を見ると
結構、あちこちにネタはあるんですな。

1人、スタバにいる時も
隣のカップルの会話を盗み聞きして(←悪趣味
「まぁ…長続きはしないだろうなぁ…」なんて想像して
メモったり
「うん。ごもっともです。アナタの言っている事が正しい。」と、
頷いてメモったり。

ネタ帳は手放せません(←ブログ命

一度、アパレル系のショップ風の
若い店長さんと新入社員の会話を盗み聞きしていて
その若い店長さんの言う事が
あまりにも的を得ていたので
「若いのに偉いなぁ…」と、感心してしまい
帰り際に
「ちょっとすいませんね。
会話が聞こえちゃったのでね。
この店長さんの仰る事はすごいわよ。
彼女の言う通りにしておけば、間違いないと思うから
頑張ってね」と、その新入社員のお嬢さんに
大きなお世話発言をした事もある。

これには後日談がありまして
買い物をしていたら
その店長さんに偶然出会い
声をかけてくださった。

「あの時は本当に嬉しかったです。ありがとうございました。」と、
言って頂き、お互いに名刺交換をした。

その後、彼女は某有名アパレルメーカーの高崎店から
都内のショップの店長さんとして栄転した。


…ん?
話が思いっきりそれましたな。

要するに何が言いたいかと申しますと
チコトラマンや必殺世直し人チコも
ネタ切れにならない様に
何事もそうゆう目線で見る様に心がけていれば
大丈夫かなぁ…と。(←ブログ命
……って、もっともらしい事言ってますけどね。

すごーーく、内容が薄いなぁ…相変わらず…。

しかし…
世直しチコのネタ帳も
「うちの犬がぁ〜」
「並走する」
「ケミカルジーンズ」…等
着々とネタの書込みは増えています…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2013年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives