誕生日プレゼント

毎年恒例となっている
矯正のゆう子先生とのお誕生日プレゼント交換。

まだ数年前までは
お互いにブランド品なんかにも興味がありましたから
やれシャネルの何やらとか
エルメスの何やらとか交換しあっていたのですがね…。

亭主の誕生日は忘れても
ゆう子先生の誕生日だけは覚えていて
彼女の誕生日が4月、私が6月という事もあり
私の方が先にプレゼントを送るわけですけれども
「えーーーっ?!すごい嬉しいんですけどーーーっ♡」という
彼女の笑顔が見たくて(←彼氏かよっ)
毎年、互いのサプライズを楽しんできた我々。

しかし…歳の重ねるにつれ
お互い、ブランド品への関心が薄れてきて
欲しい物といえば
不動産とか結構な値段の歯科機材とか
互いに全くもって可愛げのない女に
なってしまったわけですな。

「この調子でいくと
30年後にはマジでヤバイよね。」と
お互いに話をするようになった。

『お誕生日おめでとう。
今度出来た高級老人ホームの下見に行ってきました。
チヒロが好きそうな建物だったから
契約してきたよ♬
(ハンサムな入居者の殿方もいたよ!
72歳だって!若いよね…ウヒヒ)
ついでに隣の部屋も自分用に買っちゃったw
これからもヨロシクね♡』とか

『お誕生日おめでとう。
いい角地があったのでプレゼントです♬
農地だから宅地申請手続きに時間がかかちゃうかもね〜♬
(その前にお迎えが来ない様に、健康にだけは気をつけて!)
これからもヨロシクね。大好き♡』というメッセージカードを添えて
土地の権利書にリボンをつけて
宅急便で送るようになっちゃう。

こうなると
経済的にも双方にかなりの負担になる事が予想される。

「もうお互いに誕生日プレゼントはやめて
ご飯でも食べに行く…とか
そんな感じにしようか…」と
どちらからともなく話し合いをした。

通常であれば
3月下旬のこの時期
プレゼント選びに忙しいわけですが
どうしようかなぁ…と、思案中です。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2013年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives