私と仕事

患者さんのHさんのブログを見て
「確かに…。」と、思った事。

彼女は美容院を経営されている方で
オトコ前のかっこいい女性。

彼女のブログはとても面白い。

『仕事と私とどっちが大事なの?と、聞かれたら
どうするべきか?』という記事を読んで
「こういう事を聞く女性には
全く共感できませんね』と、仰っていた。

確かにね…。

まぁ…これに類似したもので
「私とお義母さんとどっちが大事なの?」なんてのもある。

そもそもこれらの両者は
比べられるモノじゃありませんからね。

聞かれた方は確かに困る。

しかしこの記事は
「女性に聞かれた場合…」と、限定しているのが気になった。

こういった質問をする男性もいますぜ…。

そういう方に限って
「さっきのメールの絵文字がなかったけど
機嫌悪いの?」みたいな
すごーーーく面倒なメールを送ってくる…という習性あり。
(なんつって、
さりげなくモテ女アピールをするという見栄っ張り)

しかしまぁ…このテのやり取りって
すごく若い時期なんじゃないかなぁ…。

私の周りではあまり聞かないですなぁ…最近。

万が一、こんな質問されたら
「あんたより
仕事の方が100万倍大切に
決まってんじゃん!ガハハ―――ッ!」と
高笑いしちゃいますがね。

19、20歳の頃は
お付き合いする相手が
大学生から社会人になってしまって
今まで通りの環境と変わってしまうと
こんな様な質問を相手にしたり

「彼氏が毎日仕事、仕事で
ポケベル(古いっ!)を鳴らしてるのに
連絡がこない…」なんていう類いの話を
女友達とした様な記憶もある。

四半世紀前ね…。

余談ですが
一応、夫に
「私と仕事、どっちが大事?」と、聞いてみたら
パソコン画面から目を離さず
「仕事」だそうだ。

うん、嬉しい解答。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2013年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives