景色

久しぶりのイケメンH先生のネタ。

相変わらず月に2回いらして下さっておりますが
基本的には彼は日曜日の午後の出勤が多く
私は日曜日の午後はオフなので
すれ違いが多い事と
彼のアポも忙しい様で
以前の様に
ゆっくりと
そして“濃厚”なあまりお話をする機会もない。
(↑あえて“濃厚”使用…ウヒヒ)

今回はたまたま彼の出勤が土曜日だったので
顔を会わせるのも久しぶり。

「あ…どうもこんにちは。
先生、お疲れ様の様で…
飲み過ぎですか?」と、H先生。

「つかさ…
久しぶりに会ったのにそれかよっ!
『相変わらずお綺麗ですね』とか
世辞の1つも言えねぇかなぁ…H先生っ!」と、毒づく。

今月から
先生のオペ着も
春らしくスモーキーグリーンに変わった。





オペ着の色は変わっても
いつもの様に相変わらず、見事な手さばきで
チャッチャとオペをされていた。





やはりイケメンは何を着ても
景色がいいですなぁ…。

男性のドクターと言えば
うちのクリニックにもう1人来てくれている
妹の夫の敏先生。美容外来担当。

彼とは20年来の付き合いですし
いかんせん、義弟ですから
今更、イケメンかどーかは判断しかねますが、
毎朝トレーニングをして
オシャレにも気を使っているようですし
とにかく仕事に対して勉強家ですから
診療している姿を見ると
身びいきな様で恐縮ですが
年齢のわりには頑張っていると思う。

仕事の出来る殿方が仕事をしている姿というのは
とにかく景色がいいですなぁ…。

まぁ…そんな中でも
群を抜いて景色のいいオトコ(?!)と言えば
お馴染みのゆう子先生でしょうなぁ…。





あの方は普段はどちらかといえば
無口で大人しい印象を与える人ですけれども
中身はすごーーーく男前な人なので
どちらかといえば
男性カテゴリーに分類した方がスッキリくる。

「20歳の顔は神様がくれた顔。
50歳の顔は自分が作った顔。」

Coco Chanelの名言ですが
皆さん、それぞれいい顔をされていますね。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2013年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives