恐縮です…。

あの…本当に毎日毎日犬ネタですいません…。
恐縮です…。

我が家に残る3匹の犬の名前が決まりました。

オス2匹メス1匹。

夫が
「オスの1匹は俺にも決めさせてくれよな。
高杉晋作の『晋作』がいい。
お前は薩摩好きだけど
俺は長州よりだからさ…。」との事。

なので「晋作」に決まり。

彼は
「おもしろき こともなし世を おもしろく」と
高杉晋作の名言を言いながら
満足そうに頷いておりました。

もう1匹のオスは私が決めて
山岡鉄舟の「鉄舟」。

「メスはどうするよ?
お前の好きな歴史上の人物って誰?」と、聞かれて

「エリザベス1世だね。」

「いちいち呼びにくいだろ。」

「白洲正子」

「正子か…。ちょっと微妙だな…リアルで。
もう少し時代をさかのぼらないか?」

「卑弥呼?古過ぎ?」

って事で
満場一致で「ねね」に決定。

豊臣秀吉の奥方ですな。

皆、すくすく元気に過ごしています。



晋作



鉄舟



ねね

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2013年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives