今週もドッグラン♬

今日、日曜日の午後も
犬の里親さん達2組が来て下さいまして
我が家の庭はちょっとしたドッグランになっておりました。








里親さんになってくれるスタッフのまいちゃんのお宅では
フレンチブルを飼っているんですな。

名前はクロちゃん。




先住犬がいて
そこに新しい犬を迎える場合
例えば餌は先住犬の方から与えるとか
色々気遣いが必要になるわけで
また先住犬と新しい犬との相性もあり
例えば所謂、2匹が支配型同士の犬だったりすると
きちんと飼い主さんがリーダーシップをとれないと
将来的に犬同士で喧嘩をしてしまう…なんていうトラブルも
あるわけで…。

今回はクロちゃんと相性の合いそうな子犬チェックが必要と思いまして
子犬達とクロちゃんを遊ばせてみようという企画。

さて…
2組の里親さんファミリーと子犬達の楽しい時間を皆で過ごしまして
結局、フレンチブルのクロちゃんと相性がよさそうな子は
黄色いリボンの子と決定。

夫の友人のファミリーで
毎週、犬のお世話のお手伝いに来てくれるKちゃんのお宅には
黒いリボンの子に決まりました。

動物園さながら
犬達を愛おしいそうに見学している里親さん達。

私的には
その里親さん達の見学の方がむしろ面白かったです↓





庭で大喜びで遊んだ子犬達は
夜はぐっすりと寝ておりました。





一匹でも手放すのは正直なところ
本当に悲しい気持ちになることもありますけれども
犬の幸せが私の幸せですから
あんな素敵な里親さん達のお宅の
家族の一員になるうちの子達は幸せですね。




pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2013年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives