庭デビュー

また犬ネタなんでがね…。

4畳半程の犬部屋に
そこに高さ20㌢
幅100㌢×150㌢程の柵を夫に作ってもらい
マツはそこで出産して
子犬達もその中でスクスク育って来た。

さすがに手狭になったので
先日夫に柵を外してもらった…が
大失敗だった!!!!

まず、明け方犬部屋に行って
トイレシートを変えたり
床を消毒液で雑巾がけをするわけですが…、

まず子犬達がいっせいに
私の周りにかけよってくる。

これをふまないように注意しつつ
ペットシーツをかえつつ
雑巾がけをするわけですが…

私の両足でじゃれてみたり
髪の毛でじゃれてみたり
雑巾がけをする手でじゃれてみたりと

「ちょ、ちょ、ちょっとぉ〜!
待ってて〜!」と、大騒ぎ。

小さい魚の群れをくっつけながら泳ぐ
鯨や鮫の映像みたいな感じ。

その後、餌をやり
一匹ずつ体を拭いてやるわけですが
先日はバケツをひっくり返された。

嗚咽しながら
床を再度拭く…。

餌が終わるとしばし待機…。

ヨチヨチ歩いて
ペットシーツの所で排泄する事を覚えた子も入れば
まだトンチンカンな所で排泄しちゃう子もいる…ので
全員の排泄が終わるまで待つ…。

この排泄が始まるまでの
約20分程度の時間が
一緒のお遊び時間。

これが至福の時。

先ほどの大混乱の中の一連の出来事も
すっかり忘れてしまう。

ウフフ…可愛い。

全員の排泄が終わったのを確認して
暫くすると犬達は寝始める。

ここで初めて私の時間となる。

最近では早朝の映画鑑賞は出来ませんが
映画鑑賞なんぞはいつでもできますからね。

プライスレスな体験をさせて頂いている
今日この頃です。

犬部屋から庭への階段を夫が作ってくれまして
子犬達はいつのまにか
階段の上り下りを覚え
庭でも遊ぶようになった。

庭での初排泄する子もいた。

嬉しさのあまり涙ぐむ…。

昨日の日曜日も
夫の友人の里親さんファミリーが遊びにきた。

本当に楽しそうに過ごしておられました。









こういうお宅にもらわれていく子は
本当に幸せですよねぇ…。

ついでに早雲も子供達に遊んでもらって
とても嬉しそうでした。




楽しい午後の休日でございました。

余談ですが…
最近は子犬達とその親である道三とマツが
犬部屋で一緒に過ごす時間を
作る様にしている。

子犬達は十分な餌を食べてはおりますが
やはりマツがいると
一斉にオッパイを吸いたがる。

時々間違えて
道三のオチンチンに吸い付く子もいたりして
非常に困惑している道三です。

「ちょっと…俺…無理…。」と
すぐに2階に上がってしまいます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2013年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives