あと2週間!!!

金曜日の昼休みは恒例の
弟のタケのクリニック建設の定例会議。

建物も8割位が完成し
週のはじめにかず君が来て
「マジで超〜〜〜〜かっこいいっスよ!」と
ドヤ顔での自慢話を散々聞かされてですね…、
私は苦笑しながら
「だからさぁ…何度も言うけどさ
私がデザインしたんだから
かっこいいに決まってるだろ。
いちいち自慢するなよ。
何でアンタがドヤ顔するんだよ…バカ」と、毒づく。

オークションで散々競り合って落札し
オフィスに置いた椅子も
結局、海外物だから膝下が高過ぎて
私には座り心地が悪く
結局“かず君専用帝王チェアー”みたいになってしまい
それが案外しっくりと似合っちゃって
その上、ドヤ顔されるから腹が立つ…。

しかし、
実は心の中では非常に感謝しているのですな。

例えば外壁材。

当初の予定では石×メタルの予定だったわけですが
どうもメタルだとしっくりした物が決まらずに
試行錯誤させられたわけですが
メタルの代わりに
「タイルを使用したらどうですか?」と、言って
黒のタイルを選んでくれたのは彼。

所詮、私は素人ですから
彼の専門的アドバイスがなければ
ここまではこぎつけられなかったと思います。

ですから彼のドヤ顔での
「俺らのコラボですからね♬姉さん…」というのも
あながちウソではない。

これから外構工事が始まりますから
慣れ親しんだ仮設事務所も
今回が最後で取り壊される。

この事務所で色々決めてきましたからねぇ…。

いよいよ出来上がるんだなぁ…という満足感もありますし
ちょっと淋しい感じもする。

いずれにしても
あと2週間…がんばりますっ!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2013年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives