ラッキー君

私のブログでお馴染みの
飯塚ちゃんは
毎週金曜日の
我が家の英会話教室に来ているヒト。

とても美人で感性の豊かなヒトなので
私の大好きな女性のひとり。

大勢での飲み会の席でも
どちらかといえばいつも聞き役で
とても控えめなヒトなのですが
時々驚く様な勇気ある行動に出るから尊敬する。

以前もこのコトは書込みさせて頂きましたが
殺処分寸前だったラブラドールのラッキー君を
施設から保護したわけですね。

癌があちこちに転移しているので
里親さんも決まらずに
殺処分が決まっていたわけですが
海外在住のある日本人女性が
手術費用を負担してくださる事になり
宮崎県の里親さんも決まっていたのですが
ラッキー君の病状が思いの外、悪く
一時預かりするつもりだった飯塚ちゃんですが
現在はラッキー君の里親になった。

飯塚家の環境にも慣れ
家族の皆に大切にされているラッキー君は
先日、手術をしたという。







その後、彼女のお母様が患者さんでいらした時に
ラッキー君の事を我が子の事の様に心配しておられ
飯塚ちゃん自身も
本当に親身になっている旨を仰っていた。

お母様は
「うちは他に犬2匹と猫が5匹いるのよね。
もう放っておけなくて…。
主人も大好きだからねぇ…」と、笑っておられた。

とても素敵なご家族だなぁ…と、思った。

飯塚ちゃんと私は
2人の時は殆どが
殺処分やらパピーミル等に対する憤りについて
話す事が多いのですが
「では具体的に
あなたは何が出来るわけですか?」と、聞かれると
返答に困ってしまう。

ですから飯塚ちゃんの勇気ある行動は
心から尊敬しちゃうわけですね。

彼女のお母様は
「全くもう…いつまでたっても嫁にもいかないで
困っちゃうわぁ…」と、苦笑いされておりましたが
本当に美人な彼女は
こう言っちゃなんですけど
彼女がその気になれば
引く手数多だと思うのですがね。

目下の彼女はラッキー君の事の方が
彼氏云々よりも大切なんですな。
何故かといえば
ラッキー君は癌が転移しているため
余命が少ないんです。
ですから
彼女はプライベートの時間は
いつもラッキー君と過ごしている様です。





ラッキー君はその名の通り
飯塚ちゃんと出会えて
本当にラッキーなワンちゃんです。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2013年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives