多忙…②

以前も書き込み致しましたが
弟のタケのクリニックの打ち合わせが
どんどん押し迫っておりまして
もう週に1度の定例会議では間に合わなくなってきており
通常の昼休みも
各々の業者さんとの打ち合わせが増えてきた。

何で一日は24時間しかないのかな…と、思う程
慌ただしい今日この頃。

昨日の昼休みは
照明の設置位置と種類
そして水回りの設備系が殆ど決まりました。

こういうのって
あらかじめ決めてあった事でも
最終打ち合わせの時に
全く異なるイメージがわく事があり
案外そちらの方がよかったりする…。

自宅部分の洗面所に関しては
往年のハリウッド女優のメイクルームをイメージしておりましたが
「結局、使うのはお嫁さんのあゆみちゃんだよな…」と、思うと
キャラ的に違うな…と、判断し
現代風のモダンな物に急きょ変更。

あらためて見直してみると
結果的にはよかったな…と。

設置してしまってから
「やっぱり違うな…」では
本当に困りますし
人様の物件ですから
真剣に対応しておりますです…ハイ。

「今週の金曜日までに、
天井の色を全て決めておいて下さい」という宿題を頂戴し
頭が全くまわらない事に気がついた。

ここ暫く、図面を見過ぎていて
そちらの方の思考回路がフリーズ。

色見本帳を眺めてみるも
いいアイデアが全く浮かんでこない。
久しぶりに行き詰まった。

早速
あゆみちゃんに電話。

「どうなのよ?廊下!どんな感じがいい?」唐突に。

「いやぁ…お姉さんにお任せします」

「出たっ!あんた、そればっかりじゃんか!
何かあるでしょうよ!」

あゆみちゃん曰く
また何か彼女が言うと
私にボロカスに言われるので
警戒しているらしい。

…そ、そうね…。
確かにボロカスに言いますわな。

「どうなの?」と、聞いておいて
彼女が口を開くと
呆れた口ぶりで
「ありえねぇな…」と、私が大きなため息をつき
ボロカスに言う…という構図。

また
人間というのは
選択肢が増えると迷うんですよね。

なので
最近は彼女に聞く時には
二者択一方式にしている。

また二者択一にしても
「アプレンティスじゃないけどさ…
トランプタワーのドナルド・トランプの部屋みたいなダーク色か
ダイアン・フォン・ファステンバーグの部屋みたいなライト色か
どっちがいい?」と、聞いても困る様なので

「白っぽいのか黒っぽいのかどっちがいい?」と、聞いた。

「白で♬」(即答)

左様でございますか。

では白系という方向で考える事にした。

その後、彼女と雑談をして
テレビ番組のビフォーアフターのナレーションの人は
サザエさんなんですよ…という
びっくりする様な情報を教えてもらい
電話をきった。

サザエさんか…。

日常生活には全く必要のないプチ情報…って
嫌いではなく…いや、むしろ好きですが
私とは違う引き出しを彼女は持ってくるから面白い。

後で思い出して
ちょっと笑ってしまった。

さて…
ここ暫く、ずっと忙しく
昨夜はさすがに頭の中が疲れていた。

矯正のゆう子先生の
「たまには自分だけの時間をつくりなさいよ」というアドバイスを思い出し、
夜に友人がくる予定だったのですが
日にちを変更してもらい
のんびりと過ごす事にした。

最近は夫の食事の支度もおろそかにしていたので
食事の下ごしらえをした後
イザベラ・ロッセリーニ主演の映画
「最高の人生をあなたと」と
E・ベアールとB・ダル共演!の
「嫉妬」を観ました。

「最高の人生をあなたと」は
大人の女性にはお勧めの映画でした。

ふと気がつくと
自分が60歳である事に気がつくが
気持ちは昔と変わっていない。

気持ちだけは若いつもりでいたけれども
肉体的には老いていくわけですよ。
そこで主人公は葛藤するわけですね。

老眼用のメガネをつけてまつ毛をチェックして
メガネ外してマスカラを付けようとするが
老眼だから見えない…ので
またメガネをする…が、メガネをつけていると
マスカラが付けられない…試行錯誤するわけです。

そんなコミカルなシーンが随所に盛り込まれていて
面白い映画でした。

その後はぐっすり眠り
すっかり頭の中の疲れもとれました。

しっかし…なんですな…。
やはり本業と映画が一番いいですなぁ…。

建築関係を生業にしている方というのは
すごいと思う。

さすがにこの規模になってくると大変なんだなぁ…と、痛感。

しかし
おかげさまでとてもリフレッシュできましたから
金曜日までには宿題を仕上げようと思います。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2013年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives