悪あがき

お正月の弟のタケとのドイツの旅行。

数日遅れで
かず君も合流する事になった。

珍道中ですな。

いかんせん3人共、飲んべえですかね…。
朝からでもいけちゃう。

また3人で喋り出すと
朝まで…という事が多々あるので
ドイツに行ったはいいけれども
観光もせずに
ずっとホテルの部屋で飲んだだけ…という
最悪の状況も容易に想定できるので
気をつけようと思っている。

ちなみにタケの歴史関連への
知識と暗記力はハンバじゃない…驚異的。

「えっと、それは1572年に誰々がどうした云々…」と、
もう百科事典並みに暗記しているので
観光に関しては
最高のガイドなので楽しみです。

また説明しながら
豆知識的な事も教えてくれるので楽しい。

例えば
男子学生服の袖の所に3つボタンがついていますよね。

あれは何故ついているのか。

発祥はナポレオンらしい。

戦地で寒い時に鼻水が出る。
おのずと兵士は袖で鼻水をふく。

それをナポレオンは非常に嫌ったらしい。

そこでボタンをつければ
袖で鼻水がふけない…と、考えた。

現在の学生服の袖の3つのボタンは
そのなごりなんだそうな。

私はそういった話が大好きですから
タケの豆知識を聞きながらの観光は楽しいだろうなぁ…と、思う。

しかし…
今回の旅行…あまり気乗りしない。

当初15㌔程度痩せようと思っていたダイエットであるが
現在9㌔減…。
しかしですね…あと5日で6㌔落とすのは…無理だと思う…。

持っているデニムが殆ど24インチ。

はけるわけがない。

ちなみに今朝はクローゼットで
片っ端からデニムをチェックしましたけど
大きいサイズが無いっ!!!

やっとの思いで
はけるデニムを2つ見つけたけれども
ラインが嫌なのよねぇ…ラインがっ!

「ちっくしょう…」と、嗚咽ですよ。

こんなラインのデニムをはくぐらいなら
下半身は何も身に付けない方が潔いと思う!(…そ、そうなの?)

ヨーロッパは大寒波らしい。

やっとの思いではけるデニムの下に
タイツが入るスペースは無しっ!

「急患で脂肪吸引に行くしかないか…」なんて
本気で考えたりしているという現状。

しかし30日までは私はお仕事がありますからね。

患者さんからのご連絡を頂戴した時に
「只今、ゴイは脂肪吸引に行っておりまして
不在でございます…」とは…言えねぇ…(泣。

患者さんに対応させて頂くうちのスタッフも
仕事を放りなげて
脂肪吸引に行ったアホな経営者が
情けなくて、涙が出るだろうなぁ…と、想像する。

まぁ…最後の悪あがき…。

あと5日…ダイエット頑張りますよ…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2012年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives