クリスマスに!!!

クリスマスシーズンですが
毎年の如く
私にとってはあまり縁のない話でございまして
夫に
「クリスマスプレゼント、何か欲しい物あるか?」と、聞かれても
私は薄笑いを浮かべて「ん?帯のついた壱萬円札の束だね」と
可愛げのない発言をし
嫌な顔をされる有様。

今年も特別に予定を入れるつもりもなかったのですが
久しぶりに友人のみっちゃんと会う事になった。

ここ1〜2年
殆ど仕事、仕事と猪突猛進してまいりまして
ほぼ引き込もり生活をしていましたから
ちょっと慌てましたね…。

「何を着ていこう…」ってヤツ。

このみっちゃんと会う時だ、け、は!!!!
お洋服選びにかなりの気合いが入る。
普通じゃダメなんですから…。
彼女と合うと
互いのファッションチェックをするのが習わしなんでね。

彼女は歯科業界の人ですが
もしアパレル関係のバイヤーになったら
超一流になれるんじゃないかな…という程
ファッションには先見の明がある。

老舗なんだけど
あまりブレイクしていないブランド物なんかを買って
私に「何それ?いくら?えーーーっ?!」と、指摘されても
必ずそれが数年後には大ブレイクするんですな。

あの先見の明は天性の才能だと思う。

私のファッションアイコンは
SEX AND THE CITYのスタイリストとして有名な
パトリシア・フィールドと
VOGUE ではお馴染みの
アンナ・デッロ・ルッソ。

年齢には関係なく
着たい物を着る…という信念が好き。

いつもエッジの効いたそのスタイリングは
参考にさせて頂いております。

余談ですが…
これは私の一番大好きな女優さんの
メリル・ストリープと
パトリシア・フィールドの
映画「プラダを着た悪魔」での
打ち合わせ中の2人のツーショット。





わたしにとって宝物的写真なんです。

さて…
現在ダイエット中ですが
更にそれを強化させて
洋服に体のサイズを合わせないと…まずね。

そして私は基本的には
ハイ&チープでちょっとエッジの効いた装いが好きなのですが
最近ではちょっと
今まで全く縁のなかった
コンサバもいいかなぁ…なんて思っておりまして
仕事が終わると
クローゼットに引き込もり
あれやこれやと組み合わせいる次第です…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2012年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives