女は…

女性雑誌ST0R Y の
読者モデルをやっている友人から
1月号に見開き4ページに載るからさ…という電話をもらい
早速、Amazonで注文した。

彼女は本当に綺麗で
母として妻としてそして歯科医師として
忙しくしている人ですが
とにかく性格が男前のところが好き。

一見、線の細い美しい人なんだけれども
何事にもサバサバとしていて
パッパッと瞬時に決断していく所が小気味良い程、好感が持てる。

瞬時の決断力ってすごく大切だと思っているのでね。

昨夜の長電話でも
「見開き4ページのタイトルは何なの?」と、聞くと
「女磨きよ」と、彼女。

私はガハハーと大笑いをし
「あんたが『女磨き』?!『男磨き』じゃなくて?!!」と、言うと

「男の中の男のチコちゃんには言われたくないね!」と、彼女。

そんな丁々発止な会話も楽しい。

最近は次女の典子も
時々女性雑誌の美stに
小さいカットでちょこちょこと出ている。

先日もFBを見ていたら
典子家族で某有名人のお宅のパーティーに呼ばれて
美魔女達が大勢いたとのこと。








Coco Chanel の言葉で
“A woman does not interesting until she is over forty”
という言葉を思い出す。

「女は40歳を過ぎてからが楽しい」

私もそう思う。

しかし例えばこの様に雑誌に載る様な
一見華やかな生活を送っている様に見える人達も
実際のトコロの私生活では
とてもストイックに頑張って努力しているんですなぁ…。
ポジィティブにね。

うちにいらっしゃる患者さんでも
カルテを見て
「えぇっ?83歳なんですか?!
どうみても50代にしか見えなんですけど…」と
驚かされる程、ファッショナブルで素敵な女性が
大勢おられる。

彼女達に共通しているのは
おそらく皆様それぞれお悩みはお持ちでしょうが
決して口にはださずに
いつも笑顔で元気がよく
生き甲斐をお持ちになっている。

そういった素晴らしい先輩方を拝見させて頂くと
アラフィフに突入した私自身も
これからの将来、勇気を頂けますね。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2012年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives