トレッドミル②

先日書き込みしたトレッドミル…。






やはり買ってしまいましたっ!(←やけくそ

犬の為には
背に腹はかえられませんから…。

犬を飼う上で
基本的に一番大切なのは散歩。

本来であれば
外でのびのびと走って運動して
散歩をするのが
犬にとっては一番いいのはわかっているのですが…

しかし実際問題
室内飼いをしている大型犬の場合
雨の日の散歩が悩みのタネでございました。

ずぶ濡れになった大型犬は臭いが出てしまうので
散歩から戻って3匹洗うのは無理。

結果的に雨の日には散歩はお休み…という事になる。

これは犬の為には非常に悪い。

よって清水の舞台から飛び降りましたです…ハイ。

さて…実際のトレッドミルは
思っていたより大きくて
業者のおにいさん達も
悪戦苦闘しながら組み立ててくださいました。




これは一般的なトレーニングジムで
メジャーに使われてものらしいので
まぁ…時間のある時には
うちのメタボ亭主も走らせますかね…
(↑あくまでも犬優先)

初日の今日はラブラドールのマツを乗せるのに
相当苦労いたしました。

かなり困惑していた様で
「?!!!な、なんなのこれ〜?!!!」と
すぐに降りてしまうんですな。

しかし
犬と向き合う時は根気よく…という
カリスマドッグトレーナーの
シーザー・ミラン氏の言葉を思い出し
最初は私が横に立ち
リードをひいて一緒に走りました。

だんだんマツも慣れてきた様で
最終的には
1人で…じゃないっ、1匹で
走れる様になりました…けど
現状では私が側にいないとダメなようです。

最終的には放っておいても
1人で…じゃないっ、1匹で
ガンガン走れるようになる事を目標にしようと
思っております。

ボーダーコリーの早雲は
簡単にクリア〜♬




ラブラドールの道三は
「俺……9歳の高齢者ですよ。
拒否させていただきます」という表情で
私のリードでも全く動かない。
体重も重いので夫の協力がないと無理だな…と断念。

シーザー・ミラン氏のTV番組では
犬達も楽しそうに
これで走っているのですが
慣れさせるのには結構大変だと聞いていたので
根気よく毎日練習してみようと思っています。

まぁ…このトレッドミルは
オプションとして
取引している業者さんの営業の方に乗って走ってもらい
私がそれを見ながら大笑いする…というお遊びもついている。

たまたま(運悪く?!)顔をだしてくれたソナウ君にも
汗をかいてもらいました。





私は癒し系&いじられキャラのソナウ君の大ファンなので
必死で走る彼を見て
おおいに楽しませて頂きました。

まぁ…とにかく
犬の事になると
非常に教育熱心(?)な犬バカな私でございます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2012年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives