トレッドミル

アメリカのカリスマドッグトレーナーの
シーザー・ミラン氏の大人気番組
「ドッグ・ウィスパー」は
私は毎週欠かさず観ていて
彼の著書も読んでいる。

彼に関しては賛否両論ありますけれども
数々の問題行動を起こす犬の場合
責任は飼い主サイドにあるという。

犬は飼い主の鏡。

彼は
問題行動のある犬をリハビリする場合
飼い主さんにも意識改革をしてもらい
根気よく「運動、しつけ、愛情」を与える様に説く。

さて…我が家には3匹の犬がおりますが
案外教育ママ(?!)の私は
運動、しつけの為に
朝の散歩は非常に熱心…だった。

しかし昨日の朝
突然、ラブラドールのマツが
玄関先で動かない。

「どちたの?マツちゃ〜ん♬
お散歩だいしゅきでしょう〜?」と
親バカ丸出しの猫なで声でリードをひっぱっても動かない。

具合でも悪いのかと思うが
部屋の中では元気がいい。
同じくラブラドールの道三と
仲良く遊んでいる。

一応、今日、医者に連れて行くつもり(←過保護?!)

しかしよくよく考えてみると
マツの突然の散歩拒否も問題ではありますが
最近、ボーダーコリーの早雲と
時々喧嘩をする様になった。

2匹の結構な迫力のある喧嘩が始まると
シーザー・ミラン流に
両者の首をつかんで
上に持ち上げるといいんですよね。

よく母犬が子犬の首元を噛んで持ち上げますでしょ。

あれって効果大。

その後、両者に私が服従させて仲直りさせる。

しかしですねぇ…30㌔オーバーの犬2匹を
それぞれ片手で持ち上げるのは
本当に大変なんですなぁ…。

まぁ…そんな最近のマツの問題行動。

不良娘を抱えた私は途方に暮れるわけですな。

これ…素人判断ですけれども
原因として
マツの運動不足だと思うのです。

実はここ一ヶ月程
運動をサボっておりました…。

完全に私が悪いんですがね。

これは以前も書き込みしたかもしれませんが
いよいよ…買いますか…トレッドミル。





シーザー・ミラン氏は犬の運動用に
トレッドミルを活用しているんですよね。

まぁ…ハリウッドセレブん家のワンコですがね。

いつもこのトレッドミルをネットで調べて
値段を見て「?!!!!!高っ!!!」と、驚き
「こんなお値段を出すなら、私が一緒に走る…タダだし」と
何度も思っては
時々またネットをチェック…という事を繰り返しているんですな。

踏ん切りがつかない。

安い物もあるのですが
「5年保障!!!」
「組み立て料無料!!!」
「無料出張修理サポート!!!」
「世界中で大絶賛!!!」
「数々の受賞歴!!!」という、うたい文句の物は
結構いいお値段がするんだなぁ…。

『購入する』ボタンをクリックするかどうか暫く悩み
結局
「もう一度明日、頑張ってみよう…タダだし」と
思い直すのでした。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2012年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives