十戒

これはFBでよく目にする書き込みですが
何度読んでも涙が出ます。






犬の十戒

① 私と気長につきあってください。

② 私を信じて下さい。それだけで私は幸せです。

③ 私にも心がある事を忘れないでください。

④ 言う事を聞かない時は理由があります。

⑤ 私にたくさん話しかけてください。
人の言葉は話せないけどわかっています。

⑥ 私をたたかないで。本気になったら私の方が強い事を忘れないでください。

⑦ 私が歳をとっても仲良くしてください。

⑧ あなたには学校もあるし友達もいます。
でも私にはあなたしかいません。

⑨ 私は10年位しか生きられません。
だから出来るだけ私と一緒にいてください。

⑩ 私が死ぬ時、お願いです。そばにいて下さい。
そして、どうか覚えていて下さい。
私があなたをずっと愛していた事を。





FBで投稿されていた写真。

こんなに大切に愛されて育てられている犬猫がいる一方、
一年間に300000万匹以上の犬猫が
殺処分されているそうです。
 一日に800匹以上。
 
 考えさせられます…。

pagetop

ブルンブルン

友人との電話で老後の住処の話が出た。

前回の書き込みではないけれども
「長生きをする」という指摘を受けてしまったからには
真剣に考えなければいけない。

マレーシアがいいらしい…とか
やっぱり沖縄かな…とかいいながら
不動産情報をネット検索してみたりした。

しかし
働き盛りの現在…
老後云々の話をするのも
いささか早い…いや早すぎるし
私の仕事は定年がないですから
そもそも「老後」っていつよ?なんて自問自答して
苦笑いしてしまった。

電話の相手は
独身でリッチマンで
現在も不動産を多数所有し
とにかく現金をガッポリ(?)持っているから
「老後は賃貸でヤドカリの様に
引っ越したりするのがいい」と、言う。

まぁ…私の場合は彼と違って
ガッポリあるのは事業資金の返済金なので
結局のところは生涯仕事をしていくのかな…なんて思いながらも
もし…老後の住処を決めるなら
海沿いの庭付きの一戸建てがいいな…と思う。

それも作りはしっかりしているけれど
出来るだけ古い物件がいい。

外装はボロボロでもいい。

それを私流にリフォームしたい。

例えば
昨年話題になりましたが
1930年代に建てられた
アールヌーヴォーの建物の
プールだった跡地が
ピエール・アレクシィ・ヂュマのプロデュースによって
現在のパリのエルメスの店舗になっていたり

ファッションデザイナーのシャンタル・トーマスは
古い司祭館を改装して住んでいる。

それぞれ個性があって
ため息が出る程素敵…。

そんなわけで
久しぶりに愛読しているインテリア雑誌の
ELLE DÉCORのページを開いた。

雑誌をみていて思ったのですが
あれね…大型犬が室内にいるとダメですね…インテリアって。

海外のセレブの様な大豪邸で
ハウスキーパーさんや
犬の世話係が常駐しているならともかく
我が家はダメ。

特にオブジェ関連…それもガラス、せともの製のものは
殆ど尻尾のブルンブルンにあたって
ほぼ全滅…粉々に割れちゃいました。
犬には悪気はないわけですから
叱るわけにもいかず
泣く泣く割れた破片を片付ける時の空しさ…。

こいつ↓のブルンブルンの破壊力は相当なもの。





また同じくラブラドールのマツには
アンティークの家具は殆どかじられまして…
もう…インテリア云々は諦めています。

それでもやはり私の生活には
犬は不可欠なんですねぇ…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2012年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives