異変?

ここ暫く、体に異変があった。

胸がしめつけられる様に痛くなり
呼吸が苦しくなる…という症状が
10分程度続くわけです。

父方の家系は心臓が弱いので
「まぁ…遺伝性疾患かもな…」と
案外冷静に考えていて
「専門のI先生に連絡しておくから
お願いだから検査を受けて頂戴っ!」と
母からうるさく言われていた…が
ここにきてジタバタしても仕方ない…と思っていた。

何事にも気の早い私は
自分が持っている時計やらバックや着物など
ある程度の価値のあるものは
例えば
この時計は友人のあの人に…
このバックはあの人に…と
形見分け分類もしてあって
親友には
「もし夫に先立たれ、万が一、私に何かあったら
これこれしかじかで…」と
細かくお願いしており
「価格.comで調べたんだけど
密葬13万円ってのがあるのよね。
それで簡単に済ませてくれていいからさ」という事まで
頼んでおいた。

そして先日
この胸の痛みがひどくなり
さすがにまずいな…と、思い
実家に電話すると
弟のタケが出て
「とりあえずさ、胸部レントゲン写真をとって
心電図でチェックしてあげるから
仕事が終わったら来いよ」と、言われた。

「悪い結果が出ても
手術は絶対に嫌よ!仕事に差しさわるからねっ」

「わかったよ。とりあえず、チェックだけしてみようよ」と、言われ
渋々実家に行って
胸部レントゲン写真と心電図をとってもらった。

心電図の結果と
レントゲン写真を暫く見ていた弟は
苦笑いして「全く異常なしだね」と、言う。

「いや…むしろ、教科書に載せてもいい位の
理想的な肺と心臓をしているよ」と笑っていた。

「えーーーーーっ?!マジでーーーーーっ?!」

最近は
うちのスタッフにも相当心配をかけさせており
「もし…私が死んだら…」なんて言っていた手前
格好悪いったらありゃしない。

レントゲン写真の画像上で
心臓の横径 / 肺の横径 =50%以上だと
よくないらしい。

私の場合はその数値が低く
とてもいい心臓の形をしているらしい。

また喫煙者には肺気腫になる人が多く
その場合は肺が縦に伸びた状態で画像で出るらしいのだが
「あれだけ愛煙家なのに
この肺は非常にいいね…。よっぽど強靭にできているんだね」と
笑ってた。

「どこも悪くないの?何か見落としてない?」と、食い下がったが
「だから悪くないってば。
むしろ、大騒ぎして(心臓専門の)I先生の所に行かなくてよかったな。
恥をかいていたぜ」と、言われた。





一応、血液検査の為に採血もしてもらった。

「とにかくチコちゃんは長生きするよ。」との事でした。

  マジですか…。

ここ数日の、形見分け等の行為が
非常に馬鹿馬鹿しく思えてきた。

しかし胸部の痛みは事実であり
そこのところはどうなのか?

「まぁ…ストレスと睡眠不足だろうな」だそうです。

関係者の皆様…お騒がせ致しました…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2012年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives