歯科検診へ…

今日は昼休みを使って
歯科検診をおこなってまいりました。

各都道府県の保健センターの様なところで
1歳半検診、3歳検診等ございますでしょ。

あれですね。

開業医というのは
自分の城で自分のスタッフと一緒に
仕事をしますよね。

しかし
この保健センターでの歯科検診というのは
他の場所で
他の歯科衛生士さんと一緒に
検診をおこないますから
私の様な典型的な内弁慶タイプの者からすると
知らず知らずのうちに
気がはっているのでしょうね。
皆さん、とても感じのいい方々ばかりなのですが
私としても先方に失礼のないように
やはり…気は使いますからね。

保健センターから
自分のクリニックに戻り
オープニングスタッフのナカジの顔を見て
「先生、お帰りなさい」なんて言われたりすると
張りつめていた気持ちがほぐれ
心底、ホッとしてしまい
「やっぱりお前が最高だよ…。」という気分になる。

普段は
「ふざけんなっ!馬鹿野郎っ!」とか
「何遍同じ事を言わせるんだよっ!」とか
ひどく乱暴に扱っているにもかかわらず
我慢してくれている古女房達ですが
こんな時は
本当に有り難いなぁ…と、思い
「あ、どうもありがとね」とか
「お!さすが!上手いねぇ…」等と
お世辞を言ってみたりする。

時々、こうやって外の空気を吸ってくると
違った角度から物事を見つめる事ができますから
とてもいい事だなぁ…と、思いました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2012年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives