お土産

Tさんファミリーは
お父様とお母様と3人の男の子がいるご家族。

長男のK君が6年生で
皆さん、開業当時から通って下さっている。

K君が幼稚園の頃だったでしょうか…。

「先生、キレイですね…」と、告白(?!!!)されてから
私としては滅多にそんな事言われませんから
当時、かなり本気で喜んだ記憶がある。

さて…このTさんのちの長男君と次男君は
本格的にサッカーをやっている。

長男のK君は
自分の試合を録画したDVDを時々持ってきて
「先生の感想を聞かせてください」と、言う。

私は夫と一緒に真剣にDVDを観ては
夫の意見を彼に伝えたりしていた。

ヨーロッパで活躍するサッカー選手達は
各チームの下部組織で小学校時代から寮生活をいたしますが
例えばスペインのバルセロナなんかも
サッカーだけでなく勉強も厳しくさせるらしい。

万が一、プロになれなかった場合にも
他の職業につける選択肢を持たせるため。

イニエスタでしたっけ?確か弁護士の資格を持っていますよね。

ですからK君にも
「勉強もしっかりやりなさいよ。
それから欲を言えば
あなた達兄弟は英語は既にネイティブに喋れるわけだから
一応スペイン語もやっておいた方がいいわよ。
ヨーロッパのクラブリーグに行ったら
スペイン語をやっておくと有利だからね。」と
かなりの教育ママ(?!!!)的アドバイスをしていた。

さて…今日の午前中
Tさんの奥様がいらして
グアムへ行ったお土産を持ってきてくださった。

「子供達が選んだんです…」と、言う。

兄弟で
「先生は香水と化粧品が好きだから…」と言って
シャネルの香水を片っ端から
試してみては試行錯誤していたらしい。

結局、選んでくれたのがこれ。








メイクブラシを収納できるハイヒール型のオブジェ。

可愛いでしょう?

「うわぁ…。これ…思いっきり私好みですっ!!!」と
私は早速部屋に飾りました。





小学生の男の子2人が
化粧品売り場で香水を試しているところを想像すると
とても可笑しくて可愛らしいなぁ…と、嬉しく思いました。

平成16年から開業してきて
患者さんとも長いお付き合いになると
特にお子さんの成長を見るのは楽しい。

これからもそういった子供達の成長を
温かく見守っていけたら幸せですね。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2012年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives