登山?

旅行日程 50日
費用  750万円

これは日本のある旅行会社が企画している
エベレスト登頂のツアー費用。

参加資格は『8000m峰を

1つでも登った経験があること』…なんだそうな。

このツアーは
比較的ご高齢の方や
登山初級者
(といっても8000メートルの難易度の高い登山は
経験済みなんですけどね)
の、参加者が多いのだそうだ。

国際山岳ガイドの遠藤謙司氏が同行して下さるんですって♡

先日、WOWOWも彼の特集をやっていましたけど
彼ってハンサムで素敵〜♡

まぁ…スキー場でもそうですが
雪山の中では殿方って素敵に見えたりするものなんですがね。

私も学生時代、
スキー場で知り合った人が
すごくスキーが上手だったりすると
とても素敵に思えちゃって
後日、都内で待ちあせてみて
「全然印象が違うや〜ん」と、がっかりした経験がありますが…

オトコっぷりを二割はあげる雪山効果ですな!

余談ですけど「国際山岳ガイド」って
日本ではあまりお馴染みではないですが
ヨーロッパでは国家資格でもかり
とてもリスペクトされる
メジャーなお仕事なんですよね。

さて…
何故唐突にエベレストかというと…

先日、夫が
「久しぶりに山に入ろうかな」と言ったので
「どうぞご自由に…」と、答えた。

そしていつもの様に
「危ない山はやめてよね。」と付け加えると

「は〜い。」と二つ返事で出かけていった。

もう…あえてどの山に行くか聞かない様にしているんですよ。

胃が痛くなっちゃうから。

しかし今回、夫が山から戻り
彼の顔みてびっくりした。

それって凍傷?!と、言う程
日に焼けている…ただ事ではない。

どうせ曖昧にされるに決まっていますから
今回もどこで何をしてきたか聞きませんでしたがね。

もう…登山だけは
富士山以外に経験がないから
皆目見当がつかない。

嫌になっちゃうわ…なんて考えていたら
WOWOWですよ!遠藤謙司氏ですよ!

神のお告げかと思いましたもん。

「これは私に『あなたも登りなさい』と、示唆しているのだわ」

こうゆう発想展開が相変わらずトンチンカンですがね。

私は元々はあまり登山は興味ないんです。

仕事も忙しいですしね。

しかし…どうせ登るなら
人が「えぇっ?!」という山に登った方が
ブログネタ的にもオイシイ!(←ブログ命)

FBでも
「ベースキャンプにむけてカルパタールをトレッキングちう」は
インパクトあるよなぁ…。
もちろんiPhoneで画像もアップしてね。

「えぇっ?!先生…何してんの?
ってゆうか、チベットってww」と
患者さん達に驚きのコメントが頂戴出来る事も
予想出来る。

夫にも
「頂上なり♬」と写真を添付してメールを送ろう。

驚くでしょうなぁ…。

そんなわけで現在、水面下で
色々と調べております。

pagetop

1時間20分

診療の終わる時間の
1時間20分前になると
アシスタントの女の子が
ハイボールの缶を水で濡らして
冷凍庫に入れておいてくれるのが習わし。

私は仕事が終わると
冷凍庫に入っているそれを取り出し
後片付けするスタッフの腕や足に
冷えた缶を押し付けて
彼女達の「キャーッ」という悲鳴を聞き
「キンキン…やろ♡」と、満足そうに頷いて
オフィスか2階の自宅にフェードアウトする…というのが
日常的なパターン。(もう…おっさんや〜ん)

『水で濡らして冷凍庫で1時間20分入れると
一番美味しい』というのは
私の長年の身体をはった研究の結果
はじき出された数字です。

これを一度試すと
普通に冷蔵庫で冷やした物は
とても物足りなくなってきますよ。

これからの時期、お勧めです。

「ロイター通信によると…」と、ニュースで流れると
何だかすごくハイグレードで
信憑性が高いニュースだな…なんて感じちゃう事がある様に
こと嗜好品に関しては
「チコ先生によると…」というコメントは
非常に信頼できる!と、ロイター通信では言っています(うそ)。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2012年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives