充電

ここ最近、
公私共…打ち合わせや友人からの電話が鳴り止まない。

昨夜は仕事の後
3人の友人と話して
最後の電話をきったら
深夜の1時を過ぎていた。

「これ…まとめちまった方が
効率がいいから
Mac買いなさいよ。
電話会議が同時に4人で出来るじゃんか」というと

「いやいや…チコちゃんの顔は見なくていいから。
アクが強過ぎて夢に出てきそう…。」と
異口同音に却下されるので
相変わらずコンセント近くに座り込み
充電しながら電話しているという昨今。

女子会、女子力…

40を過ぎた彼女達は
とにかく前向きで
エネルギッシュなパワーウーマン。

端から見ると
颯爽としていて
それは小気味いい程、かっこよくみえるでしょうなぁ…。

しかしですね
彼女達もロボットではないですからね。

疲れる時もあるんですよ…。

「ちょっと聞いてくれる…?」と
泣き言を言いたくなる時もあるんですなぁ…。

我々は携帯電話の充電をしながら
長電話をしておりますが
自分のエネルギー充電も出来るんですなー。

…と、ブログを書いていたら
信頼できる男友達から
「どお?最近、つかれてない?」というメールが届いた。

タイムリーなメールに
微笑みが出る。

有り難い、心遣いのメール。

この心遣いだけで、元気が出ます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2012年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives