歯科医師はモテるの?

松田聖子さん…再々婚されるそうですねぇ…。

私は彼女の生き方は好きなんですよね。
正直で。

さて…お相手の男性は
口腔外科の先生らしい。

その関連で
「なぜ歯科医師はモテるのか」という特集番組が
あったらしい。

私は番組を観ていないので
それに関しては何とも申し上げられませんが…

本当に歯科医師ってモテるの?という疑問がわいた。

あんまりそんな景気のいい先生、
私の周りにはいないけどなぁ…。

しかし
色々聞いてみると
男性の先生方は
若い頃はそこそこ…例えばCAなどとの
合コンは結構あったらしい。

やはりCAさんは
女性の私からみてもかっこいいですからね。

それに比べると
女性歯科医師は
全くモテませんっ!

いや…中にはそういった羨ましい環境の先生も
おられるかもしれませんが
私も私の知り合いの女性歯科医師の先生方も
あまりそちらの方は景気がよろしくないようです…。

というか
そもそも興味がない…と、言ったらウソになりますけど
(ウソです。ただの負け惜しみです。)
女性歯科医師の先生方とお話していても
とても美しくこの先生はモテるだろうなぁ…と思っても
内面は男っぽいと申しますか
「もう…オトコは面倒なのよねっ!
そんな事よりさぁ…」と
仕事や趣味の話に興じる事が多い。

さて…松田聖子さんのお相手の先生。

うちの衛生士のまいたんの情報によると
彼は高崎の某歯科医院に
昔、非常勤でアルバイトにお見えになっていたらしい!

衛生士さんのネットワークって
情報早いわぁ…。

そして、うちに非常勤でお見えになっている
口腔外科のイケメンH先生の話になり
スタッフ達から
「H先生も口腔外科だし
やっぱり芸能人と付き合ってたり
そういう機会があるんですかね?」と、聞かれた。

H先生は独身ですからね。

「いやぁ…どうだろね。
でもこの間
“お付き合いするなら、
普通の女性がいいです”って言ってたわよ。」と、言うと

「ほぉう。」と、スタッフ一同満足そうに頷いていたのが
なんだか可笑しかった。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2012年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives